ミステリアスボ〜〜イ♪

tane-chan2008-07-08

トビラさん執筆★「藤井陣内のザ・レジェンド」スポーツ紙7月5日インタビューレポ!!(2)

(トビラさんの6日分コメントより抜粋)
藤井隆さんは淡路島の玉ねぎがおいしかった事と、関西外大北摂出身の自分より外国人の学生さんの方が日本橋に詳しかったと話されてました。日本橋は「内場兄さんとやすえ姉さんが昔住んでた所」くらいの認識だったとか。ピンポイント・・・・。
自身の伝説では口内のPH酸性値の関係で体質上ミカンとリンゴを歯医者さんから止められてる話とキウイを食べたら鼻から汗をかく(!まさに果汁)、手に汗をかいた時にネット状の靴下を履けばピタリと汗が止まると話されてました。ミステリアスボーイですね。
陣内さんについては天性の人懐っこさで相手にも受け入れて貰えるとの事。
「僕はまず『失礼があっちゃいけない』と思うのでタイミングが遅れたり、逃したり。いつも『後はよろしくー』って後ろに隠れてます」だそうです。(笑)マークが入ってたので苦笑いされてたんですかねー。
「辻本さんに天下茶屋(どちらかと言うと大阪でもディープな地域)につれてって貰った事ありますけど、昔は梅田までは行けてもその先が怖くて難波にも行けなかったんです。もっと知らないディープ大阪を経験したいですね」と話されてました。
芸能界の常識・伝説の質問では東京のTV局で
「まだお金がある時代やったんで弁当は4種類くらいから『どうぞお選び下さい』でした。贅沢だなと思いました。」というお話と、末成さんと中山美保さんが舞台袖でギリギリまで黒門市場のお肉の話(原文ままです。ディティール細かいなあ)をしているのに突然役になって出て行くというギャップにびっくりしたというお話もされてました。
丸写しだとアレなので全部ではないですが、大体こんな感じの記事でした。
今後は藤井さん陣内さんの挑戦企画や始球式の予定もあるらしいです。