スポーツ紙の「わたしの青い空」

tane-chan2004-09-26

こんにちは。私の住んでいる地域は今物凄い日が強く、日焼け止めもきかないくらい、じ〜っと照りつける暑さです(+ +)みなさんがお住まいになっている地域はいかがでしょうか?今年の夏は何だかいつも以上におかしい天候でしたよね。


さて、今日スポーツ各紙が「藤井隆ワールドツアー2004〜わたしの青い空〜」東京・府中の森コンサートの模様を写真つきで伝えておりましたね!!(写真:スポニチより)これは「未来ーSEXー」の写真ですね☆報知さんは「わたしの青い空」でした。


各紙が伝えておられる通り、OP、ダークでテクノポップなミュージックとともに藤井さんの昔の映像(2000年阪神タイガーズ始球式、たこ焼き刑事、他沢山の新喜劇で藤井さんがHOT2!&フォー!をしている模様)が流れ、少しずつ自然にわたしの〜のイントロとなっていきながら、照明が真っ暗になったその瞬間・・・!


物凄い声援の嵐の中、ピンスポットで青い光に照らしだされ、ブルーのエクステンションをつけたモヒカンという奇抜かつカッコイイヘアスタイルの藤井さんが、シリアスに登場された瞬間は鳥肌が立ちましたね〜!!もぉ〜とてつもなくカッコイイ!!既に歌の世界に入り、凄いクールにしかしHOTに歌い踊る藤井さん。見事に歌の世界観を表しておられました。


以前のロミオとは趣が違い、藤井さんの意見・演出も入っていて、あらゆる藤井さんの魅力を凝縮したまさにさらなる進化を遂げた「アーティスト藤井隆」のエンターテイナーライブでしたね!!以前ロミオはぎこちない面もあったとおっしゃっていましたが、しかしそのぎこちなさも魅力的でしたよね。いや〜しかしどちらのライブも凄い!

それでも藤井さんは自分に厳しいお方なので,ここがあかんかったな〜と反省し、帰りは苦い顔をされている気がします。あくまで推察ですが。いや〜やはりDVDしてほしいですね☆