我らミドル3!レポ

昨日、雨上がりさん、さまぁ〜ずさん、くりぃむさん中堅3組での特番「ミドル3」に友達芸能人に突然メールして、スタジオにきてもらおうという企画で、いっせいに選んだ友達にその旨をうったメールを送信しました。


そして何とその番組に2,3分ほどすっぴん&私服+オーラ0の藤井さんがでておられました!スケジュールにも載っていなかったので、少しその部分をレポ致します。


まずロンブー淳さんから電話が蛍原さん。話している途中、そこにキャッチが入って一旦淳との電話を切る蛍原さん、キャッチの相手は藤井隆さん。


「おつかれさまです〜、どうしました?」とテキパキした口調の藤井さん、さまぁ〜ず、くりぃむと一緒に収録中であることを告げられると、即座に「おはようございまぁ〜す☆、おつかれさまでーす!あなたの〜(お口の恋人?)藤井隆で〜す♪」と素晴らしい物分かりのよさを発揮されていました。


ゲストに来てよという誘いには「六本木ですよね? すみません僕、今ロサンゼルスなんですよ」と最高のボケを炸裂されていましたが、、再度キャッチで電話を切る羽目に(笑)


ナンダカンダと色々な方に電話をされて、小池栄子さんがこられたのですが、あまりいじってもらえず1時間経過したその時!


ここに私服+ノーメークに黒ブチ眼鏡の藤井さんが登場!「こんばんは! あなたのお口の恋人、藤井隆です!」とカメラ目線もばっちり☆しかし!


「藤井くん、泥棒になってるよ?」と小声で囁く宮迫さんに、「ああっ! ダメダメ、メイクメイク、メイクを持て! コンシーラを持て!」と口の周りの髭を隠してみせる機転の良さ。素晴らしすぎます!


藤井さんの私服はピンクのカーディガンにTシャツというアンサンブルを重ね着しているというなかなかインパクト大の私服でした。
「ピンクの上にピンクって」という有田さんですが、小池さんは「可愛いー」とコメントされていました。


藤井さん:「中年にはね、分かんないの」と言い放って見せる徹底っぷりにとにかく頭が下がります。

来るって言ってなかったじゃん、ロスだったじゃん、という一同に、

「ロスですよ、僕ね、何が腹立つって、キャッチで僕の電話を切ったでしょ、それが言いたくて来たんですよ!」「後でかけ直すって言ってかかって来ないし!」と言い返す藤井さん。


「栄子ちゃんも来たし、ごちゃごちゃしてまったんやもん」と言い訳する蛍原さんに、


「ほら、小池さんでもう充分、みたいなことでしょ!」と言い迫るる藤井さん。
あくまでロスで写真集の撮影をしていたと言い、クルーを待たせているから帰らなくてはならない言って帰ることに。小池さんも便乗し、6人にあっかんべ〜みたいな振る舞いをされて2人で退場されていました。


有田さん:「あのパワーはすごいよね、この2〜3分のためだけにわざわざここまで来たんだよ?」三村さん:「繋がり深いよね、やっぱり、吉本興業の」と皆さん関心されていました。


藤井隆さんは改めて本当のプロでらっしゃるなと感動致しました。徹底してて素晴らしかったです!!電話のトーンも表裏を感じさせず、いかないよ〜みたいなリアクションを取っていても、不意打ちで一瞬だけ姿をあらわすサプライズをされるセンスといい、根っからのエンターティナーですよね!!(^▽^)/

私服がピンクで可愛らしかったせいか、肩幅がさらに狭く見えて(実際見たときも狭かったですね)女の子のように見えました。


藤井さんというお方は本当に律儀だけれどもしっかりとキャラは崩さず、あの一瞬で自分の役割を把握し、見事に発揮。凄いの一言に尽きますよね!


●さてさて皆さんが期待してくださっている画像コーナーですが、今回は藤井隆ワールドツアー2004のツアーグッズにもなっておりました、藤井さんの幼少〜数年前のプライベート写真をプリントしたクリアファイル4枚セットの写真の中から15歳の藤井少年です!
いかがでしょうか?これでいいとも卒業の淋しさを一気に吹き飛ばしていきましょう!+.(・∀・)゜+.