藤井さんのプチ手帖♪

tane-chan2004-10-17

●今日は

またまたインドアな一日でした。しかし、応募書類揃えたり、履歴書清書したり、細々したことを慌しくしておりました。アイモカワラズ、コーヒーを飲みながら、色々考えていました。外でていないため、どうも日常に関してはネタがありませんね〜(汗)


●たねちゃんの晩御飯!


本日はお好み焼きです☆いつものトッピングに今回はキムチとかねぎなどでアレンジして楽しみたいと思ってます。ビールがこれまたよくあうんですよね〜♪
そういえば東京といいますか、関西以外ではお好み焼きとご飯一緒に食べないんですよね?藤井さんもやきそばとご飯、お好み焼きとご飯あうや〜んとラジオで訴えていましたが、メンバーが全員関東勢で「え〜!」っていわれてたんですけれども。


たこ焼きも結構メインのご飯として食べますよね!笑っていいとも水曜で以前、太田さんが関西のたこ焼きに感動されたというお話をしていたんです。その中で藤井君オススメのは?と聞かれて藤井さんも大阪箕面にある「あほや」ってたこ焼きが最高!その次の週その現物がスタジオにきて、皆さんで堪能されていたのをご覧になられましたか?


それで太田さんが食べたのは道頓堀にある「大たこ」さんでこれも好評だったのですが、特に藤井さんのオススメの「あほや」は皆さん大絶賛でした!
実は私あほやに藤井さんファンのお友達と実際に訪れたのですが、凄い美味しかったですよ〜!外はかりっと中は本当にトロォ〜ってしていて、おだしが利いており、今まで食べたたこ焼きではトップに入る美味しさでした!


藤井さんも大阪に帰って実家に行かれる際には必ず買われるそうです!スタジオでは店主の方は気付かなかったとおっしゃってたんですが、行ったお店には何とカレンダーとかでもなく上の方に、どさっと置かれた段ボール箱の側面にマジックで走り書きで「藤井隆 〜月〜日参上!」となにやら暴走族参上!みたいに男らしい感じでかかれていたことには思わず苦笑してしまいました(^^;;)ちなみにこれは藤井さんがかいたのではなく、店員さんが書いたものです。


実はお好み焼きにご飯はありかという話題をラジオでされていたことがあるので、次回はそのレポを致しますので、こうご期待!(既に準備はしてあるのですが、大分長くなるので)


■画像コーナー

藤井隆さんアーティスト用宣材写真シリーズ③ 『ナンダカンダリリース時編』

の写真です!なきそうな顔をしておどけた藤井さんの表情が素敵です!今も若いんですが、やはりこの時も若いですね〜!!いかがでしょうか?



◇藤井さんの天然ゴロク☆

・電話機の話・・・

藤井: 「あっ!これ(電話機)あれちゃう?!ハンドレスっ!!」
答え:コードレステレフォン(凄い自信満々に言ってました。)


◆藤井さんプチメモ


○使っているパソコン→ VAIOノート

○骨折の回数→ 6回7ヶ所。最初は3歳の時に右ひじを自転車に引かれて、複雑骨折、大手術受ける。そして今も深い傷跡が残る。最後は中2の時バレー部のランニング中に両手首骨折。


○好きな海外の歌手→基本80’s。ポーラ・アブドゥル、ジョディ・ワトリー、カイリー・ミノーグ、ダニー・ミノーグ、TAKE THAT、10cc、プリンス、ジャミロクワイ、ホリー・バランス


冷やし中華はゴマOR醤油?→醤油