カレーに生卵

tane-chan2004-10-20

●またもや“超強力”台風が・・・!

日本に近づいてきていますね!なんでも超巨大で強力で、日本列島を覆いつくすような台風だそうで・・・私の住む近畿では明日夜に上陸だそうです。みなさんも警戒して台風に備えましょう!
もう一体何個の台風が直撃したでしょうね・・・><


●アパレルの事務職説明会!


にいってまいりました!14時〜16時までハローワークにて説明会(というかこちらから質問していくことで理解を深めていく質問会みたいな形式でした)帰りに大阪・梅田の阪神百貨店名物たこ焼きの原型と呼ばれる“ちょぼ焼き”(1枚105円)を4枚かって、阪神梅田駅改札手前にある、これまた名物のミックスジュース(140円)を自分へ「お疲れ様!」の気持ちも込めてかって堪能して、夕刻頃自宅に到着いたしました!あ〜疲れた(^^;)

やはり1年前からしているとはいえ、スーツ着て1日過ごすと疲れますねぇ↓明日は実習・・・朝9時から。嫌だな〜(++)嫌な理由は授業内容ではないんですけどね(^^;)雨降ってるでしょうから、25分歩きですし↓は〜。

話がそれましたが、説明会はアパレルという文系の自分にとって未知の業界ですが、その会社の企業理念や姿勢、考え方には大きく共感するところが多々ありました。そして自分の目指す仕事姿勢とも合致しており、大変魅力を感じましたね。(なんだか履歴書にかいてる志望動機と大枠で同じの文章になってますけど(汗)

ただ、問題なのは、課題がだされたんです。2002〜2046年十年ごとの政治経済、文化、ファッション、自分自身でおきたこと、記憶にあることをA3のあらかじめ枠をつくってある用紙に今現在の年は事実をかいて、未来は予想して書きなさいというものなんです。で、自分自身の枠でかいたものを発展させて、文字数は自由で小論文を書くんです・・・↓なんかとっても難しいな〜と今頭を抱えています。来週金曜に必着までに書かないと・・・><


■画像コーナー!
松本隆プロデュースクリスマスライブコラボイベント”風街クリスマス”より>②
藤井隆さん第2弾です!これは間奏中での表情かと思います。いかがでしょうか?


◇藤井さんレディオレポ!
<ありなしジャッジメントのコーナーより>
「カレーに生卵、ありかなしか?」
藤井: どっち?」椎名: 「あり。」藤井: 「ありよね?」加藤: 「なし。」藤井: 「マジで〜?」
加藤: 「なんで生卵入れんの?」藤井: 「美味しいや〜ん。」加藤: 「卵かけご飯じゃんだって。」
藤井: 「え〜ちゃうって〜!ありですよね?え?関西の人が多いんですか?」加藤: 「なんで?家族でもうみんながやってるっていうこと?」藤井: 「え?やるよ〜。そういやこないだね、別所哲也さんがいいともでねぇ?最後にアンケート聞くところがあんねんけど、これ聞いてんのよ、カレーライスに生卵入れますか?って。ほんでボタン押してくださいとかって客席聞くでしょ?100人中40人ぐらいいらっしゃったんですよ、誰ですかっ?理解できませんよ!てえらい剣幕でいうてっはたんですよ〜めっちゃいうてたから、敵に回してるこの人思て。」スタッフ: 「(笑)」藤井: 「何人敵に回してんねやろと思って。そこで半分やしテレビの向こうにめっちゃおんのに思って。」


椎名: 「はっきり言って私自身はダメなのね全然。」藤井: 「あらそうっ!やったことある?やってダメやった?」椎名: 「無いんだけど〜、気持ち的には無しなの。」藤井: 「うそ〜ん。」椎名: 「でも別にやってもいいとは思うの。」椎名: 「それは好みだから。」
藤井: 「違う、やってみてって絶対。単純にうちが、なんでやってたかっていうと、辛いカレーを作ってしまった時とかに、それを入れるとまず食べやすくなるんと、後、冷めるやん、生卵入れると。だからガツガツって食べれるからっていう貧しいエピソード、(笑)」一同: 「(爆笑)」藤井: 「あと量増えるし、やって。(笑)」一同: 「(笑)」
藤井: 「え?うそ?カレー美味しいのにね?生卵のっけたら(笑)、椎名さぁ〜んやってみてぇ〜(甘)、絶対食べるって、美味しいってぇ〜(甘)」椎名: 「本当?」藤井: 「うん。絶対やって〜☆」椎名: 「生卵入れた時に黄身がさ〜、それは広げるの?」
藤井: 「うん、カシャカシャってフォークで適当に。フォークちゃうわスプーンでシャカシャカってやって、」加藤: 「わかった。」藤井: 「なに?」加藤: 「うずらの卵から始めればいいんだ。」藤井: 「あ、微量から?パンチにかけるわ〜。」加藤: 「あんまりいっぱいだとあれだから。」藤井: 「もし今度お家でね?カレー作った時に辛すぎた〜とか、そういう時があったらさ〜絶対思い出してやってぇ〜(甘)絶対美味しいってぇ〜(甘)」椎名: 「わかった。やってみる。」藤井: 「うん。大好きやねん♪」スタッフ: 「(笑)」藤井: 「こないだ僕カレー炊いたんですよ(爆笑)」椎名: 「作ったの?自分で?」藤井: 「僕カレー作ったのね?ほんで今一緒にいらっしゃる方がね、家に来てくれはって(笑)、食べてはったんですけど、僕ねゆわれるまでホンマにわからへんかってんけど、卵どうぞ2ってすっごいすすめてたんやって〜(笑)それを失笑してたって、なんか2週間後ぐらいにいわれてん(^^;)、卵入れたら美味しいのにな〜、まぁいいや。」