七福神が似合う部屋

tane-chan2004-10-23

●選考会報告!

今日大阪へ人材派遣選考会に午後いってきました!選考会は新卒派遣システム(この会社の)について説明30分、グループ面接30分、エントリーシート記入30〜40分でした。
面談はテーブルに向かい合って4人座って、面接官の女性が1人で記入しながら、対話形式で進めていく感じで、志望動機、今までのシュウカツ状況、自己紹介という内容でした。
さて肝心の私の出来ですが・・・何とか話したいことは、目を見て、会話を意識しながら話せたかと。ただ早口になってしまったような気がしますので、それが反省点です。
結果は一週間以内にくるそうです。ネット掲示板ではすぐくるそうなんですが、まだきせません(^^;)心配・・・><


●そしてついに!ガーフィールドを鑑賞☆

その選考会が少し早く終わったので、時間に間に合いそうだったので、思い切ってリクルートスーツで大阪のOS劇場にガーフィールド見に行きました〜!
いや〜面白かったです!藤井さん低い声からいつものハイな感じの声まで実に見事に演じておられましたね!声がハマっています☆時折、最後に歌っている歌声も素敵ですよね!私は特に最後のが良かったです。でも劇場内は6人くらいしかおらず淋しかったです。しかし藤井さんガー君を大いに堪能できました〜♪今月末で終わるようだっんで、ぎりぎりセーフでした。


■画像コーナー

<モノクロシリーズ:雑誌『装苑』のダンディーでファッショナブルな藤井隆さん>

です!頭もリーゼントみたいにしていて、このコートも素敵ですし、イメージとは違う写真ですよね。いかがでしょうか?顔がわかりにくくてすみません(^^;)


拡大画像を下に掲載しておりますので、宜しければご覧下さい。



☆隆VSおめぐバトル第2弾―林原さんの逆襲・後編―+お便りレターズ!


藤井: 「この娘ね、家に行こ家に行こっていうんですよぉ、ほんでね、ご飯食べるご飯食べるって(笑)、なんやと思ってんねん?いうたら親戚やって。失礼やからね?本当に。」林原: 「じゃ、お姉ちゃん作ってあげるからな。ご飯食べに行こうな。」加藤: 「だって居心地いいはずだもん隆の家は。」藤井: 「なんでやねん。アホか〜」林原: 「泊まれる泊まれる。」藤井: 「なんでやねん?絶対緊張すんで?あ、でもなんか部屋のムードが少し変わってんやん。なんかこの人がな変な置きもん置いて帰ったからな米粒のなな七福神みたいなん(早口)置いて帰ったからなすごいムードが変わったの〜」一同: 「(爆笑)」


林原: 「大丈夫全然似合うの(笑)マッチしまくりよ。それでね、それでね、テレビのねいいテレビとね、そんなでもないテレビがあってね〜、」藤井: 「おえっ!(笑)」林原: 「そんなでもないテレビのほうはね〜前のとこパコって割れてんの。」一同: 「(爆笑)」藤井:「だって使えるやも〜ん。」林原:「それでアーバンとかいわれてもね〜。しかも細かいわりには、食べ物とか作ると好きですね〜ん(甘)あれ作ってよぅ〜♪(甘)食べたいっ!やら単純になって甘えるのよ〜。今までの数少ない彼女にもそんなんだったんでしょ〜☆(からかってます(笑)」
藤井:「しらない2!そんなん。まだ経験してなんもん☆(アイドル風にしてごまかす)」椎名:「ごまかしちゃって〜(笑)」藤井さん「無言ですねてる模様(笑)」


林原: 「私の家のテーマは実家と、あともう1つは通過点だから。」藤井: 「でもね?通過点にしてはねぇ、やっぱりあの棚はおかしいと思うで?毎度いうようで申し訳無いけど。」林原: 「もうね、100回聞いた。それ。」藤井: 「こないだ電話でしゃべっとったらね?(大爆笑)」
藤井: 「台所にね?無理やりカウンターキッチンにしている、変な棚があんねやんかぁ。それがね?あのぉ、お皿とか上に入れ過ぎてぇ、上の棚の蓋がゆがんでんねやんか〜」平山: 「(爆笑)」藤井: 「それはな?買い替えたほうがよろしいでっせ?姉さんっていったらね、私の家は通過点だからやって。通過点にもあれ程があるからほんまに。」林原: 「だってさ〜あんまり高い家具とか買っちゃうとさ〜」藤井: 「ケチくさいわね〜」林原: 「もったいないじゃん。だって。」
藤井: 「もっと無駄な事いっぱいしてるや〜ん。」林原: 「なにを?」藤井: 「生肉食べたり飲んだりさぁ〜。」一同: 「(笑)」林原: 「生肉は私の血肉になって心の栄養ですもん。魂の為に必要なのよ。」藤井: 「悔しいわ〜。」林原: 「はい私の勝ち!カーン!(ゴングの音って意味です)」


お便りレターズ!

きゅうりさん☆ マニアックみたいですよね〜テレビではみれませんが、21日日記コメントでまるさんがマシューのローカル時の情報が詰まったHPがあるので、ご参照下さい。私もさっき拝見しまして、楽しみました!


モノクロマシューみなさん通していえることですが、大好評で、嬉しいです。画像もいよいよネタがなくなってきていますが、携帯を駆使して藤井さん以外でも画像を提供できるようにしていきたいです。


りんごさん★ >アクセス ですよね〜なんかやらせではなくてもなんかね〜。マシューらしさ、マニアック企画がみたいです!むこうでは11時で深夜ではないからですかね〜?(^^;)ゆかりさん存続希望みたいなことしてたのに、どうなったんでしょうかね〜?あれ好きです私も。後最後ピアノひくのとか、アメリカドラマ風な企画とかも面白かったですよね。


まつるさん☆ 今日大阪いきました!選考会を約2時間して帰り時間がいい具合にあったので、OSでガーフィールドみて(てことでHEPとエストの間の道とおりました!)帰りました!まつるさんは今日面接されたんでしたっけ?で日記拝見しましたら頭が痛いそうで・・・><バファリン利きますよね〜私も偏頭痛持ちなんで愛用してしまってます↓お大事になさってくださいね。


まるさん★ 初めまして!密かに見られていたんですね!これからはガンガンみて下さいませ!おおおおおお〜!マシューの関東時の面白トーク、マニアック企画が満載ですね〜!いいな〜!!今も面白いんですが、個人的にはこんなマニアックなのもみたいですね〜


うっちーさん☆ 読み応えたっぷりですか!ありがとうございます〜!書いた冥利に尽きます。嬉しい限りです。どうぞガンガン印刷して、待受けにしてくださいね!新鮮ですか☆少しでもお役に立てているなら幸いです。これからもどうかよろしくです!


ふくたまさん★ 失敗するとへこみますよね〜↓あたるとこがないだけに余計(苦笑)レポ拝見しました〜!ありがとうございます!つっちーさん私もかねから、素敵な方やなと思っていました。子沢山で一人で頑張ってはるし、面白いですよね!いや〜面白いですね〜替え歌♪マシューというか藤井さんは経理マンってこともあって、お金にはうるさくて、郵貯が大好きなんですよ。未知やすえさんがいってました(^^;)



◇拡大画像!

さっきのを拡大したものです。いかがでしょうか?