マルーン5とパイの実

tane-chan2004-10-24

●MAROON5
SONGS ABOUT JANE』(クリックして頂くとMAROON5の解説が参照できます)

藤井さんがラジオの手帖でEDに好きな歌で流していらっしゃって、プライベートでLA旅行を今年された時にMTVでみて気に入ったバンドだそうで、あちらではかなり売れていて、日本でも注目されているそうです。

藤井さんはこのMAROON5の来日公演にいかれたそうです!多分渋谷公会堂ではないかと思います。早速今日気になって借りてきました!

私的に好みでなさそうなジャンルなのに、聴いてすぐハマりました!このレトロさ、ジャジーなボーカル、エッジの利いたギター、ベースも音も心地よくて自然に心に染み入ってくる名盤です!ボーカルのハーモニーも秀逸です。機会がございましたら、是非聴いて見てください。


地震

台風の後は地震・・・もう一体日本の気候はどうなっているのでしょうか?明らかに温暖化の影響です。このままでは日本が危ない!自然の脅威が日々日本でおきていることが自然体系が崩壊していることを暗示しているのではないしょうか?みなさんもどうかお気をつけてください!


●課題に集中!

今日は昨日の選考会があってあまり集中してできていなかった例の課題を集中してやっておりました。何とか政治経済・ファッション・流行・文化などのカテゴリは2002〜2004まで3つずつくらいピックアップできました。

しかし最低1,2つだけど、数は自由ていわれたんですがそういわれると何個かいたらいいか悩みます(;;)しかもまだこのカテゴリで30年後まで考えなければならないし・・・これは自由に楽しんで発想してかいたほうがいいんでしょうかね?皆さんはどう思われます?
一応今から自分の2002〜2004、10,20、30年後の将来を仕事を中心にどう成長したいかということに着目してかきたいと思っています。はあ(+ +)


●たねちゃんの晩御飯(誰も聞きたくないって!(^^;)

今日は私が作りました。パスタでにんにくの芽とベーコンのパスタ(オイルベースです)と、トマトコンソメスープ(キャベツが高いので、玉ねぎをいれました)美味しかったです。


■画像コーナー!

<2000年新喜劇地方公演のポスターの藤井さん画像。>

いかがでしょうか?カッコイイ藤井さんです。新喜劇のポスターぽくないですよね〜?


藤井隆さんレポ
&お便りレターズ!

<みなさんはガム派ですか?それともキャンディー派ですか?>

藤井: 「僕はどっちも食べない派です。」浜口: 「えガムも?キャンディーも?」藤井: 「はい。」浜口: 「なんでなんですか?」藤井: 「ずっと同じ味が続くのがイヤで、うん。で、あんまり好きじゃないどっちも。」
一同: 「へ〜」有野: 「フリスクは?」藤井: 「もっと食べれないんです。薬みたいやから。」有野: 「別に飲みこまんでええんやで、あれ。」浜口: 「スッとしますよ。」藤井: 「いや〜、気持ち悪いっす。口の中で錠剤が溶けていくでしょ?」有野: 「錠剤って。(笑)」藤井: 「ラムネが食べれないですもん、だって。」有野: 「ラムネ食われへんの?」藤井: 「うん。」珠緒: 「え〜、グミは〜?」藤井: 「あんまり好きじゃな〜い。」浜口: 「チョコは?」
藤井: 「あの粒チョコとかキャンディーコートとかしてたらもう、絶対食べれないですねぇ。板チョコとかやったら食べれますけど。」有野: 「碁石ばっかりや、食べてんの。」藤井: 「なんでやねん!(笑)食べへんわ。」有野: 「え?何食べんの?じゃ。」浜口: 「碁石も同じ味続くやろ。口入れてても。」藤井: 「(笑)」有野: 「なんかお菓子あれへんの?」


林原: 「なんかないの?」藤井: 「パイの実とか食べるよ。」一同: 「(爆笑)」有野: 「パイの実は好きなんや。(笑)」
藤井: 「パイの実とかホームパイとかは好き。」浜口: 「可愛い。」珠緒: 「可愛い〜。」藤井: 「可愛ない。(バカにされてるような気がしてすね気味の藤井さん)」林原: 「カールとか?」藤井: 「カールとかも大好きです。」有野: 「あ、クセ毛やから?」藤井: 「(爆笑)」珠緒: 「うま〜い。」藤井: 「ムカツクわ〜(笑)うるさいねん。直毛〜!うっさ〜い。」浜口: 「久し振りですね〜、この絡み。」藤井: 「はい。メッチャ面白〜い♪(甘)」浜口: 「(笑)」
有野: 「面白いいうてんで。(笑)面白いていわれてる人が。」
藤井: 「僕やっぱりあれなんかなぁ(笑)、僕やっぱり、自分ではボケて思ってないんですけど、そりゃ舞台上ではボケやと思うんですけど〜、やっぱり基本的にボケなんですかねぇ〜?」浜口: 「そんなん(笑)、今考えんなや(笑)」
藤井: 「なんか凄い心地いい〜。なんやろ?これぇ〜。(*^^*)」有野: 「突っ込まれるタイプなんやな。」


◎お便りレターズ!


きゅうりさん★ ダンディーですよね〜!男の色気があります!しかしフェミニンにしてみせる時もあって実に器用な方ですよね!毎回長いことファンしていますが驚かされることが多々あります。
>甘えた姿 見たいですよね!それを実際みたら私はもう倒れるかも(笑)林原さんとのトークはラジオのお相手の中で私はナンバーワンではないかと思います!また関西でも全国でもこのお二人でみたいわぁ〜><


りんごさん☆ こちら大阪の劇場は10月一杯でした><ですが、場所によってちがうかもしれませんので、一度ご確認下さい!
>マシュー  虎お好きですか?私はセロやんみれてうれしかったりしたのですが、戦ってるのは、マシューをいじめないで〜!って思ってしまうのであまり直視できなかったです(^^;)


うっちーさん★ INRED確認したのですが、号数わかりませんでした><お役に立てず申し訳ないです。確か今年の初めとかだったと思うのですが・・・
装苑のバックナンバーですがこれ2000年最初のころで、もうないかと思われます↓これダンディーでかっこいいですよね〜!


ゆずこさん☆ 昨日は夜分遅くトラバについて教えていただきありがとうございました!色々操作して、何とかできるようになりました!それにともない少し設定も変えてみました。これからも少しずつはてな勉強して、より楽しめるものにマイペースで変えていきますので宜しくお願い致します!


ふくたまさん☆ ほんまに声がピッタリでしたよね〜!巧みに声を使いこなしていらっしゃる!歌もサントラガー君の歌としていれてほしいくらいです。藤井さんって方は改めて凄い方やな〜と毎回ですが実感しました!


wisteriaさん★ イジワルで細かくて可愛く甘える・・・本当ガー君みたいですよね(笑)そこまではイジワルではないですけど。ラジオではこの時よ〜く甘えてはったんですが、テレビではキャラで甘えてはりますもんね〜画面でもみたいですよね!


うこうこさん☆ そうですよね〜!食べ物やなんやで甘えていて可愛いけど、ずる賢いような。でも甘えてほしくなりますよね〜?(^^)
装苑 すみません。これは2000年最初のでもうバックはないんです〜><少しでもこの画像で楽しんでいただければ幸いです。
>昨日の6人 ですが、メンバーはおばちゃん2人組と、30代女性1人、暇つぶしできてたっぽい中学生1人、後若いこれには興味なさげなカップル。確実暗くなるからってことで、その中でなにやら怪しい動きしていました。最悪!(怒)
でもそんな怒りも藤井さんガー君の声で吹っ飛びましたね♪


まつるさん☆ 頭痛治ってよかったです!バファリン万歳!ん?遊園地風って私いったとこですかね?ゲームセンターっぽくなってるとこ。ポスター高かったでしたっけ?身長は差し支えなければ何センチですか?私は160センチです。