復活マニアックマシューの世界

tane-chan2005-01-06

藤井隆さん年始TV感想:1月5〜6日

1.ヨ〜ッ!連発モチー1GP!

今年の第一発目マシューもやはり総集編で、最新VはOPとかかな〜と思ったら、久々深夜のノリのマニアックマシュー!大爆笑しました夜中に(笑)←関西では0時29分から大体始まるんです↓いちいちいっている「ヨ〜!」の掛け声?が面白かったです。スタッフもいつも以上に深夜のノリ。イイ!

関西では全国になってからしかみれなかったのですが、総集編SPとかで昔のマニアックマシュー、一人でやって一人で喋ってやっている「マニアックマシューワールド」がその時満載でした。そのノリがよみがえった感じで、楽しかったです〜!またあんな感じのして欲しいです。
にしてもウニとモチは分けて食べたほうが良い気がしますねえ(汗)なんにでもつけて食べれているマシューをみて、やっぱモチ好きなんだな〜って思いました^^

2.JQ日本人の大検定!

まだ全部みれてないんですが、少しずれてましたねえ私。藤井さんは選択が選ばれた結果とは違っていても、凄く納得できる説明で、ほんま聞き上手でもありますが、説明も丁寧やわぁ☆みなさんはいかがでしたか?


■画像コーナー:<去年秋頃していた関西ローカル特番(よみうりテレビ)お笑いベスト100みたいな番組での藤井隆さん。そして今田さん、YOUさん>

です!いかがでしょうか?やはりストライプの衣装が素敵ですね〜☆