たねちゃんの県民性チェック♪

tane-chan2005-01-17

●卒論無事提出!ですが・・・

卒論提出してきましたが、一悶着ありまして大変でした。教授なんもいてなかったのに、ほかのゼミは卒論の「要約」をださなくちゃならなかったらしく、私たちのゼミきいてへん!ってなっててんやわんやですよ汗。教授に急いできくと「要約いるで〜いってなかったけど。え?みんな慌ててる?そうか〜これからはいっとかないといかんな〜ゼミで」っていわれて。そんなん当たり前やんっ!(怒)もうっ!


■画像コーナー:<藤井隆さんロミオ道行ツアーIN大阪のメモカ写真①>

これはナンダカンダを歌ってる時で間奏中に、観客のほうを見て、満面のタカシスマイル★です。素敵ですよね〜^^いかがででしょうか?


◎きゅうりさんプレゼンツ!県民性チェ〜ック♪

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html

面白そうなのでやってみました☆誰も知りたくないとは思いますが・・・(^^;)

●  京都は好きだが、大阪は嫌いだ。


いいえむしろ大阪大好きです!


●  道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。


いいますね〜(笑)


●  電車は必ず東西方向に走っていると思っている。


思いません。


● 語尾に「とー」をつける。


たまにつけますねえ。


● フラワーロードとトアロードは抵抗ないが、ハンター坂とサンセット通りを口にするのは、今でも少し恥ずかしい。


なんで?(^^;)


● 「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。


わかります。「いますか?」と「知ってますね」です。



● 北神急行の料金を見て愕然としたことがある。

知りません。


● 湊川神社を「なんこうさん」と言う。


いいません。


● ルミナリエは、もう飽きた。


いいえ。あれは「復興の光」であり、ずっと続いて欲しいと思います。飽きるなんてそんなことはありません。



● 東遊園地にはもちろんジェットコースターも観覧車もない。


知りません。


● 地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。


のったことないです。


● 神戸をひと括りにして、ハイカラ、エキゾチックを売りにするのは無理があると思う。


無理はないと思います。


● 地下鉄海岸線に乗ろうとして頭をぶつけそうになった。


それはないでしょ〜(笑)


● 駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。


● ポートタワーの高さが108mだと知っている。


知りませんでした!へ〜。


● 大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。


もちろん!大阪じゃないもの!伊丹市にあるんですもん!(笑)


● っていうか、伊丹にあるのに“大阪”という名称が気にくわない。


気に食わないことはありませんが、やや違和感はあります。


● 摩耶山をずっと六甲山だと思っていた。


いいえ。六甲山をいつも”浜側”からみていますし、わかります☆



● 諏訪山公園のBIGな長い滑り台を滑った事がある。


ないで〜す。


● お好み焼きには、どろソースが欠かせない。


いいえ〜私は”おたふくソース派”でっす(笑)関西だけにあるんですかねえ?この二つのソースは。


● 窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。


確かにちょっと怖いです(汗)怖い方がのってそうで^^;;;


● 神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。


んなこた〜ない!(タモさん風)だって私、芦屋市民ですもん!(笑)



● 通行料の高い明石海峡大橋は夜景として見るもので、明石海峡を渡るときはたこフェリーを使う。


使ったことないですが、きっとそうするでしょうね。


● 王子動物園亀井一成さんとチンパンジーの神ちゃんを知っている 。


もちろん!王子〜は兵庫県の小学校で結構いくとこ多いですし。(データは10年前のデータですけどね私が大学4年生ですから(笑)


続きは明日に致します!お楽しみに!(楽しみにしてるのか?^^;)