夢がMORIMORI♪

tane-chan2005-01-18

●体調絶不調・・・><


昨日、卒論提出して、要約いるってことで大慌てで作ったりというのと、何か一つ大きなことが終わって今までのストレスや疲れが一変にきたようで・・・朝起きたら、頭痛・首痛・肩痛・吐き気・眩暈・下痢・全身の倦怠感と体がガタガタ↓も〜最悪です。どうも昨日、一昨日と色々悩むことがありまして、持病の「自律神経失調症」が悪化したらしいのです。病院へいって薬もらって、今日は自宅で久々にゆったりとしました。

まだ実習のノート提出や、卒論の諮問、いきたいところを探してあれば、うけていこうと思ってるのでシュウカツ。色々あるのですが、少し体を休ませつつ、頑張っていきたいと思います!


●夢がMORIMORI♪(古っ!)サルくん大接近!のサルヂエ感想

いや〜昨日はサルくんと森口さんのやりとりが面白かったですね!森口さんがわからないたびに、答え言う時に接近してきたりして(笑)ふじいさんにもマジックできませんよ〜とプレッシャーかけたりして^^サルくん今年も絶好調ですね!サルさんもテンション↑で面白かったです!このコンビネーション、最高です☆


■画像コーナー:<絶望グットバイリリースインタビューでの藤井隆さん写真>

です。俯いた感じで、無表情の藤井さん。何だかとっても大人な感じですね(なんじゃそりゃ^^;)いかがでしょうか??


◎きゅうりさんプレゼンツ県民性チェック②(私は兵庫県なので神戸人チェックです(神戸だけじゃないんですけど〜(怒))

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html


● 「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。

あります。

● メロンパンとサンライズの違いが分かる。


わかりませぬ(悩)今サンライズと聞くと、BENIE Kが出てきます(笑)

● 「いかなご便」はもちろん知っている。


当然です!兵庫県では季節になると、くぎ煮するのはもう当然☆ただ明石発祥なのか、兵庫でもしないところもあるようで、ちとショック。


● 他府県の人間に「玉子焼き」のことを「だし巻き卵?」と質問されてキレかけたことがある。


キレはしませんが、「なぬ?」とはなりますね(笑)明石市発祥なので(兵庫県南西部)玉子焼きは「明石焼き」ともいいまして、たこ焼きの元祖ともいわれています。ソースなど付けずに、おだしで食べます。 たこ焼きよりも卵が多目なので、「玉子焼き」といわれているのかもしれません。


● ゆかた祭りのメインは長壁神社でも屋台でも無く、駅前の暴走族と機動隊の睨み合いだ。


メインと思われるくらい名物化してるようですが、メインとは言いたくありません(苦笑)はた迷惑です。


● 大阪から播州赤穂方面に帰る時は、18:00以降は乗り継ぎが悪く、姫路で40分以上も待ち合わせをしないとならんのが解せない。


実家が姫路なので、痛いほどわかります。ムカ〜(怒)


● それで、新快速に乗ればもしかしたら、うまく連絡できるかもしれないと思って失敗する。


失敗しません!(笑)


● ゴルフや洋服や映画など、日本初のものが多いことは自慢だが、その真偽はよく知らない。


自慢でもないですが、知りません^^;


● イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。


一応芦屋セレブ地域ところを通学しておりましたが、山奥のため、運動場はイノシシの糞だらけ↓体育祭では「石拾い」ではなく「糞拾い」でした(泣)



● 山陽電車は遅いにもかかわらず、JRと運賃が変わらないのはおかしいと思う 。


オカシイです!!!!!JRは最寄でないので、阪神→山陽でいきますが、遅い上にちょっと高い!!!!許せない!山陽だと1時間20分で姫路ですが(私は)JRだと1時間くらいでいけます!!もうっ!!!


● 甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。


甲子園の地域にいく私としましては、ちょっと許せません。(野球見に行くわけではないのですが)


● したがって、甲子園球場が「大阪が地元」と言われることに抵抗を感じる。

あります。


● お好み焼きにマヨネーズをつけるのは邪道である。


いえ大好きです(笑)
● 「甲子園を覆うツタ」を阪神百貨店で販売したときには興奮した。

興奮はしません。


● JR姫路駅ホームのそばが好きだ。


姫路出身ですが、ありません。


● 兵庫県警は最強だ。

最強でしょう多分(笑)

● JR三ノ宮駅西口横の歩道橋の階段は、ちょっと歩きにくいと思う。

わかります〜。確かに。

● サンテレビで流れる「金蛇精」のCMの「ナイスショット、ナイスインだよ〜」の意味が、大人になってやっとわかった。


はははw(汗)

● スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。

スキーは大嫌いです!

● 甲子園駅前のダイエーではつい最近まで若鷹軍団の曲しか流れていなかったことに憤りを感じていた。


ダイエー甲子園は、我が家の「台所」で月2回はいきますが、確かに「それゆけ〜の〜若鷹軍団〜♪」ばかりでしたね。特に阪神優勝した時違和感感じました。だって”甲子園”なのに(笑)特に地下2階、食料品売り場で流れてますよねこれ(誰もしらないですよね^^;)

● 南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。

いんや〜いいとこじゃないですか。南京町異人館。エキゾチックで。


● さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思っている。

いけてないですねえ。遠方でいく予定にされている方、今すぐにやめるべきです(笑)パンフや雑誌とのギャップに驚きますよ(苦笑)

● 電化製品は星電社、だった。


でしたね〜。最近はすっかり関東大型電気量販店におされてしまい、淋しい限りです・・・

● 若宮カーブは危ないと思っている。

確かに!姫路に帰るとき通りますが、危ないので気をつけてます。

● イカナゴくぎ煮で春の訪れを感じる。


感じますね〜。


● 玉子焼きと大阪のたこ焼きを一緒にしないでほしい。

上でもいってる通り、そらそうですよ〜

● そばめしが全国区で人気になっているのは、あまりうれしくない。


嬉しいです。