花月横丁が判らへんね〜ん

tane-chan2005-01-23

●祭りの後

昨日の友人の内定祝いはほんと楽しかったです。は〜またいきたいな〜(早っ!笑)昨日コメントでりんごさんがDVD中身なんですか〜?と書かれていましたが、その中身は、藤井さんの年末年始の番組を編集して短くしたDVDを作っていただいたんです!かりたのではなく。頂きました!他見逃したアイアン主婦等等。


私もファン歴長いので、長年でたまったビデオがたらふくありまして、こういう風にコンパクトになるってのが一番嬉しいです^^;ちなみに私はそのむか〜しのちょっと劣化したビデオでDVDにしたいビデオ数本(ナンダカンダ、アイモ〜紅白などの)をお渡ししました。後見逃した番組をダビったビデオも^^


■画像コーナー:<関西ローカルABC『横丁へよ〜こちょ!』にて>+うっすらレポ


私の携帯でとってるものなので、画像がイマイチでわかりにくくて、めんごです。こえは横丁〜でダンス教室先生として登場し、しばらくやりとりした後、陣内さんに「ブロードウェーで踊ってたんですよね〜?先生」といわれて、藤井さん:「まあね〜踊ったってつったらそうですね〜も〜いやだ〜(クネクネした動きしながら笑)照れ笑い〜☆


(陣内さんには「照れ笑い〜」っていいながら照れ笑いする人も珍しいといわれてました)」といって、手を動かしながら、何だか”ニセオネエ風”の動きをしている藤井隆さんです!いかがでしょうか?アクションと表情が常にかわるので撮るのに苦労しました汗。アクションがわかるように撮れたつもりです(^^;;)これで少しでも臨場感が伝わって頂けたなら幸いです♪


藤井隆さん関西ローカルTVちょこっとレポ

◎4年ぶりのNGKでの新喜劇!!藤井さん大ハッスル!の「横丁へよ〜こちょ!
番組HP:http://www.asahi.co.jp/yokocho/


□あらすじ

藤井隆がダンス教室の先生役で登場する、今回の「横丁へよ〜こちょ!」。運動不足のため、料理屋の大将(巨人)にしごかれる横丁の面々。ぜんざい屋の姉弟(やすえ・岩尾)と占い師(花子)が、駅前のジャズダンス教室に通っていると聞き、自分達もしごきよりダンスを習いたいと言い出す。 」


・登場
―そこへ、元・ブロードウエイのダンサーだったというダンス教室の先生(藤井隆)が。

・毛皮のコートに真っ赤でフリフリな服、ズボンは紫のピカピカした生地で、下はボトムみたいになっていて、ピンクのラメっぽいのがついているという超ド派手な藤井さんが、クネクネしながら登場。

(会場は黄色い声援で割れんばかりの拍手でした。やっぱ藤井さんが大阪久々凱旋とあって嬉しかったのでしょうね☆私もですが。しかし一番嬉しいのは藤井さんだとですよね♪)

藤井:「も〜花月(はなつきとこのときは読んでいました)横丁がわからんね〜ん」と繰り返しいいながらクネクネして、メンバーがいるところへ歩いていく。


その画像。↓


花子:「あ!藤井先生!」藤井:「花ちゃん!どうしたん?あ、のんちゃん、やすえさんまで。」未知:「藤井先生こそどうされたんですか〜?横丁まで来られて。」藤井:「あ、ちょっと用事があってきたんですよ〜」のんちゃん:「だったらうちのぜんざい食べていきません?」(藤井さん、マシューのようなテンションで)「うわぁ〜☆のんちゃんセンキュ〜☆☆☆いこっか〜♪」とぜんざい屋さんにさ〜っと入ろうとする。


そこでメンバーが止める。陣内:「さっきやすえさんが先生っておっしゃってたのは〜」未知;「そう。この人がジャズダンス教室の先生の藤井先生。あ、先生紹介します。横丁の“やつら”です」横丁メンバー:「やつらって!!」陣内:「この人先生なんですよね〜。何ですかこの格好(ド派手衣装)」陣内&メンバー:「ま、とにかく横丁へよ〜こちょ〜(笑)」藤井:「何ですかこの地味な顔は〜(=陣内さん)」(密かに後ろで受けているキングコング西野さん)


その後自己紹介。最後池乃めだかさんが「どうも!保安官のロバートです!」で陣内さんたちから突っ込まれオチがつきました(笑)そして藤井さんが自己紹介。「どうも駅前のジャズダンス教室で、先生をやっております。(一瞬タメて)タカシ・フジイです!(両手を回しながら礼?をする藤井さんの自己紹介ギャグ)よろしくお願いします!」この新喜劇ではよくみたギャグが久々炸裂!会場は大爆笑でした★(^▽^)