本日、自宅に帰宅!

tane-chan2005-02-03

無理矢理妹と、電車で帰宅しました。だって私たちは何もしようもないのに、ずっと肩身狭い感じで、実家近くにすんでいてこの辺の決まりもわかっている伯母さんが我が物顔で取り仕切っていて、私たちはこき使われているという表現が間違ってないほど、めだたないところの雑用をず〜っと押し付けられていました。

ずっと実家(父名義になっている祖母が一人暮らししていた家)で、父は会社が遠いので、今離れたところのアパートで4人でくらしてるのもあって、ここの田舎の派手な傾向の葬儀一連の取り決め、隣人に手伝ってもらわないといけない、そして報酬もきまりがあって、少しでも間違うと近所付き合いがかわってくる、そして空き家に10年程度はなってしまうので(売って今の自宅あたりにマンションかおうかという想いが母にはあるようです。相当ややこしい近所付き合いですから)

そのへん余計ややこしいことになっているんです。12才年下の妹にはわかりませんが、今年社会人になる私は、痛いほど伝わってきます。辛かったです。しかしこのここの田舎独特の細かいきまりや、腹黒い親戚たち、もう理解できません!!表面上はうまくかわしてるねと伯母さんにも言われましたが、いろんな人がいるといわれても、しんどいのが正直なところです><


■画像コーナー:<とある雑誌のカッコイイ眼差しの藤井隆さん(ナンダカンダ時代)>

カッコイイですよね〜!!この鋭い眼差しが!!いかがでしょうか?


●FTA・・・

の会員更新、BBSで見てみると、このまま継続しないという人が多いようです。私は藤井さんは尊敬していますが、FTAは特に最近はいかがなものかと思います。藤井さんからの書き込みはないし、さらに藤井さん情報が雑誌やファンより遅いのは納得がいきません。
特典といったら会報とバースデーメール等・・・いつあるかもわからないライブの優先予約。前は観覧優先もありましたが、今はない。藤井さんの直筆で質問に答える「隆箱」も2年以上更新されず、チャットも一人で入って独り言かいてさっているような状態・・・これでは確かにとうなずけます。私は昨年末、更新しましたが、正直迷ってますね次の更新は。だって5000円の価値ないですもん。

しかしFTA事務局側ではなく、入ったことで、知り合った方などそちらで得ることも多かったのも事実で。けれども、結構ファンの方もいろいろいて、最近え〜!?と思ったこともありました。

暫く様子を見てみたいと思います。