日本のピーコックだよ〜♪

tane-chan2005-02-11

●卒業までの就職活動

行きたいと思える企業が見つかれば頑張りますが、無理矢理正社員になるために活動をするのはやめることにしました。やはり契約というのが不安で・・・仕事的には興味あるんですが。時間的にはまだいぞげば大丈夫ですが、内定を頂いてるだけに、活動はしにくいのです。

いいなと思う求人があって、就職室の人に聞くと「内定貰ってるよね?優先順位はどっちなの?大学の場合だったら、うけてもあれだと思うし・・迷う思いでうけたら、もし内定頂けたとき、迷うよ〜」といわれました。確かにそうですよね。そんな迷ってる想いがあって受けるのは今の時期特に失礼にあたりますし・・・。

そんなしゃかりきコロンブス(笑)になってやるよりは、両親からは今は会社勤めのための休養・準備期間だと思って、残りの学生生活を楽しんでは?もうこんな学生のような時間は取れないんだし・・・といわれました。昨晩じっくり考えた結果、最初に書いた結論に至りました。これが正解かはわかりませんが。


藤井隆さん関西ローカルTVレポ!

◎憧れのアメリカンライフ〜タカシックスドリーム〜 ⑥(よみうりテレビ)1/22(土)24:50放送。

藤井さんがロスで、憧れのアメリカンライフを送るためのシミュレーションをしながら、巡る番組。一人ではしゃいでいる藤井さんが可愛かったです♪(*^^*)

<タカシの理想の豪邸巡り★4>

ロスでの一戸建てを購入したいと密かに思っている藤井さん。そこでロスの豪邸を、現地の不動産屋さんの案内で巡ることに!その際、この購入したメルヘンチックな王冠が大活躍!(笑)


・屋外プールへ・・・
吉田:「後もうお一つご希望されていたのが、プールですよね。」藤井:「あるんですか!?嘘だ嘘だぁ〜!」吉田:「はい。是非ご覧下さい」というわけで早速裏庭へ。藤井:「うわ〜!!プール発見〜♪」とはしゃいで指差す藤井さん(右上の画像参照)

吉田さん見事なネタふりで、「あちらにもジャグジーがございます。」藤井:「ちょっと待って下さいよ。そんなん聞いたらまたやらんあかんや〜ん         ▼も〜しょうがないな〜という表情→   

そのプール終わりあったまるお風呂に向かう。  ▼「えっとジャグゥ〜ジィ〜!でぇ・・・」といって、何かを探している様子。そして悲しい表情。「ジャグチは不在??(TT)見つけられません」→                                      プールには滑り台もあり、思わず藤井さん嬉しさのあまり滑り台に上る。 ▼上っている藤井さん「うわ〜滑ってみたい〜☆」→
 
・豪邸を見終わって・・・

藤井「(王冠の絵文字)タカ(口頭ではキンタカとおっしゃってました)気に入りました。」 といってる藤井さん →        「ところでお値段は・・・?」吉田;「(ドルでいってから)8000万です」  藤井:「8000万・・・!う〜ん(悩)」と悩んでる様子。

吉田:「ちょっと予算オーバーでしょうか?」藤井さん負けず嫌いの性格発揮して、悔しそうに「ちょっとですよ」 と苦い表情
吉田:「ではもうちょっと頑張って、本数増やすとかして・・・」藤井:「そうですね〜」後はアメリカに住むために必要なレクチャーを受け、終了かといったその時!「へ〜」と聞いていた藤井さんがみた方向にある動物が!!
▽その方向チラ見→  ▼驚いた表情→   その正体とは何と孔雀2匹!!藤井さん、孔雀とコミュニケーションをとろうとする。

藤井:「ピーコックです!!」孔雀、びびる(笑)藤井:「大丈夫大丈夫〜日本のピーコックだよ〜♪(羽根を)広げてごら〜ん?ほら〜ほら〜☆」  ▽と自分まで孔雀の真似して羽根を広げるジェスチャー(笑)「僕が見る大丸ピーコックの孔雀はもっと羽根広げてるよぉ〜?(なんのこっちゃ^^;)」

・・・とこんな感じで豪邸めぐりは終了しました!次回はシアトルマリナーズ長谷川滋利さんとのシアトル巡り、ワイナリー巡りなどを何回かに分けてお送り致します!お楽しみに!!^^