この街がシアトォ〜ル♪

tane-chan2005-02-13

●妹と

今日夕方まで二人で、両親いないから(祖母のことで)こそできることを楽しみながら、すごしました☆新喜劇ビデオをリビングでみたり、夜更かし、自分の好きなものをある材料で、節約しながら料理したりなど♪そうすると妹も淋しくなかったようなのでよかったです。


藤井隆さん関西ローカルTVレポ!
◎憧れのアメリカンライフ〜タカシックスドリーム〜 ⑦(よみうりテレビ)1/22(土)24:50放送。


藤井さんがロスで、憧れのアメリカンライフを送るためのシミュレーションをしながら、巡る番組。一人ではしゃいでいる藤井さんが可愛かったです♪(*^^*)


<豪邸巡りからホテルに帰ってきたタカシ>(ナレーション)

「はぁ〜、難しいですね〜。もうちょっと簡単に住めると思ったのにな〜あ〜↓」とテーブルに目をやるとなにやら封筒が置かれている。「To Mr.Fujii・・・なんでしょうねぇ〜?あっ!これはビデオテープですねぇ〜。ちょっとみてみよっ!」といってビデオテープ(8ミリサイズの小さいやつ)を手にとって、藤井さんがとった行動とはなんと!!(右上の画像参照)

口の中にテープをいれて、テープ再生するというなんとも大胆な行動(笑)ビデオデッキの“てい”ですね☆これは台本にはないアドリブっぽかったです。大爆笑でした。


・ビデオの中身は、L.A.ドジャーズ石井さんからのメッセージ。「ロスを案内したいんですが、どうしても都合がつかないので、代わりにシアトルである僕の友人に、シアトルを案内お願いしました。」とのこと。


<長谷川さんの案内でシアトル巡り☆>

というわけで、ロス→シアトルへ!藤井さん何故か歌いながら、「来て〜♪来て〜♪この街がシ〜トォ〜ル2♪」                                        ▼手の形をしたコンクリオブジェの穴で歌いながら登場。→ 
「といいわけでシアトォ〜ルに到着しました!(といいながら出る際ちょっとふらついた藤井さん笑)すみませんふらつきまして(^^;)▽その様子(笑)→  ご覧下さい。こちらが“セーフコフィールド”です!(ドジャースのホーム球場)」と手で球場を示す。 →      
そして球場にあるデッカイメジャーリーガーの写真パネルを見て、そのポーズを選手名とともにマネしていってます。それがすっごい変で面白い表情ばかりで、大爆笑でした。

▽その時の様子連射(左から順にラウル選手のマネ、ランディ選手のマネ、本人、ライアン選手のマネ、イチロー選手のパネルみて喜ぶ藤井さん、長谷川選手のマネです)
       

長谷川選手のマネをしているところに、ご本人登場!藤井:「ちょっと長谷川さぁ〜ん!!」テンション↑の藤井さん(笑)→  

・シアトルの街を少し歩くことに・・・

藤井:「シアトルって日本でいうと神戸に雰囲気似てますよね〜。」長谷川さん:「そうですね〜。北に山、南は海ではないけど湖があって・・・地形的に似ているから(出身が姫路で、過ごしたのが神戸なので)好きなんかな」藤井:「このレンガ造りの雰囲気いいですよね〜」▼といいながらシアトルの街を歩くお二人。→  長谷川:「あんま普段僕ここ歩いてないんですけどね〜」▽藤井:「(笑)そんなここで“歩かされてる感”ださないでくださいよぅ〜。普段のシゲ〜がみたいんですよ。」 →  長谷川:「ここ球場の周辺なんで、これね〜多分カメラあるからわかりやすんですけど、暗かったらわかりませんよ。」


・長谷川さんに連れられて、車で移動するタカシ。一体どこへ?
ー この続きは次回と致します!お楽しみに〜♪(*^^*)