コングラチュレェ〜ショ〜ン!

tane-chan2005-02-14

●たねちゃんのバレンタインデイキッス

今日は妹とトリュフ作りをしておりました。抹茶ふったのと、ココナッツパウダーとシンプルなのと。ブランデーをちょっと入れて何とかできました!父にさっき渡したのですが、思ったより好評で良かったです。


藤井隆さん関西ローカルTVレポ!
◎憧れのアメリカンライフ〜タカシックスドリーム〜 ⑧(よみうりテレビ)1/22(土)24:50放送。
藤井さんがロスで、憧れのアメリカンライフを送るためのシミュレーションをしながら、巡る番組。一人ではしゃいでいる藤井さんが可愛かったです♪(*^^*)


・長谷川さんに連れられて、車で移動するタカシ。一体どこへ?

藤井:「一体どこへ連れてっていただけるんですか?」長谷川:「これは僕はシアトルで一番有名な、というか今日発表あったんですけど、」藤井:「はいなんですか〜?」「そこで発表された全米NO.1選ばれたワイナリーにいこうかと。僕家近いし、ワイン好きなんでちょくちょくいってるんですけども。」藤井:「全米NO.1のワイナリー!?(驚)」(その模様は右上の画像参照)

藤井:「さっすがミスタースマート☆」長谷川:(笑)「てっきりたっか〜いとこつれてってくださるとおもったら、やはり!オシャレ〜♪ここに(口元)ガムの食べかすついてるのは残念ですけれども、」 長谷川さんウソ!といった感じで「すみません」とおっしゃったました。藤井:「では早速参りましょう!」


・そしてワイナリーのドアを開ける際、「コングラチュレェ〜ショ〜ン!」といって、入っていく藤井さん(笑)

そこへワイナリーオーナーの女性が登場。握手をする藤井さん。ここのワイナリーは製造工程を見学できるらしく、見学をするお二人。オーナーの話を長谷川さんが通訳しながら進行が進んでいく形式でした。長谷川:「これはラベルを貼っていく工程なんですって。」藤井:「へぇ〜。でも珍しいですよね。いきなり最終工程みるのってね〜」と純粋なコメント。長谷川さん苦笑いしてました^^;

そしてオーナーさんからのここのワインについての説明を受ける藤井さん。 ワインは生産されたところで作るとは限らず、白と赤作る場所が決まっていて、葡萄の生産地で作るとは限らないと聞いて、藤井:「そのワインっていうのは生産されたところで作ってるイメージだったんですけど、違うんですね〜!」長谷川:「カリフォルニアはそうみたいですけどね〜」

ちなみにここは白のみ生産だそうで、藤井;「その白のみを作るというこだわりななんでなんですか?」その後の長谷川さんのワインという単語発音が面白かったらしく、「ワァイィン」と誇張した感じで真似して発音しているのが面白かったです。

・その後NO.1をとったワインを紹介されたりして、最後ワインの貯蔵庫にいくことに・・・その続きは次回と致します!お楽しみに〜♪^^