すっごい美味しいよぉ〜★

tane-chan2005-02-15

●明日は内定先の健康診断!

です、普通の服装でいいそうなのですが、ジーパンとかあまりいい服もってないので、これでいいのか心配^^;黒とか控えめな色でマシな服を着ていく予定ですが。朝9時〜で午前中で終わるそうです。部署の方との顔合わせもあるそうで・・・未知の世界だけにドキドキです。遅刻しないようにしないと!


藤井隆さん関西ローカルTVレポ!
◎憧れのアメリカンライフ〜タカシックスドリーム〜 ⑧(よみうりテレビ)1/22(土)24:50放送。
藤井さんがロスで、憧れのアメリカンライフを送るためのシミュレーションをしながら、巡る番組。一人ではしゃいでいる藤井さんが可愛かったです♪(*^^*)

<樽のある貯蔵庫に行くことに・・・>

藤井:「これはちょっとあれじゃないですか〜?なかなかこんなとこいけないじゃないですかねぇ?」長谷川:「ねえ!」ということでそうなのかどうか聞いている長谷川さん。その結果・・・長谷川:「みんなこれるって!(笑)」そして新喜劇張りにずっこける藤井さん^^「てっきりジギー(長谷川さんのニックネーム)効果やと思ったのに(笑)」
その“コケた後↓(こけ始めた瞬間は右上画像参照。よくわからない画像ですみません。)→ 

樽の説明を聞いている藤井さんそして赤の染みが少しでている樽を発見。これは東ワシントンの赤ワイン倉庫が一杯になったためおいてるんだとか。長谷川:「これ赤ですって」藤井:「そらそうでしょ〜。だって染みがじわ〜とでてきてますもん赤が。」英語で話している二人。藤井:「え?違うの?」長谷川;「こぼしてるからなんですって。」藤井:(笑)「しゅんできてるんではないんですか?(笑)」←しゅんでるというのは染みているという関西弁です。 ―通訳中― 長谷川:「それもあるんですって^^;」藤井:「(笑)どっちやねんっ!ちょっと〜!」
そんな会話があった後、移動することになったのですが、藤井さんが大爆笑の驚き行動にでました!それは・・・何と!その赤ワインの樽の“染み部分”に口を当てて吸っていたのです!(笑) 樽をチュ〜2吸っている藤井さん(爆笑)→ 
 藤井:「(赤ワインの)ちょっと味しますね!(先に歩いて先いったいた長谷川さんとオーナーに呼ばれて)は〜い!^^」・・・と藤井さんはお二人の元へ走って行きました!


・続いて案内されたのはカウンターのあるお部屋。ここでは心ゆくまでワインのテイスティングができるそうです。―早速メニューを見て注文することに。

藤井:「ここはなんでも飲めるんですか?」長谷川:「オレのオススメはね〜、あの〜メリセージ(だと思います)ていうワイン。」そして英語で注文。長谷川:「メニューにはのってないからね!(自慢げ)」藤井:「あ〜すげ〜!!」

そしてテイスティング
    
藤井:「うわぁ〜おいじい!ほんまにおいしい!!」とすっごい嬉しそうで素直な表情。(その光景は上の連射参照。)「なんていうんでしょう、僕らが飲むような適当にがぶ飲みして、酔っ払ってしまえ!というワインとは全然違いますね!」「あくまで葡萄の味をキープしながらの、気持ちいい・・・わかります?(^^;)」長谷川:「わかりますわかります(笑)」藤井さんオーナに向かって「100点満点!」オーナー、センキューと喜んだ表情。
藤井:「だから僕、ワイナリーとか来たの初めてですもん☆」と素の状態でいっていて、そのいい方と表情、仕草がとっても可愛らしかったです!!(33歳になろうとしている男性に失礼かもしれませんが^^;)
その模様→  

さらにとっても幸せそうなキラキラした表情で、「すっごい美味しいよぉ〜☆^^」と一気飲み(笑) 
     
とまるで子供のような感じで凄い嬉しい!という感じでした!長谷川:「普通になってますよコレ(笑)大丈夫ですかね?テレビの藤井さんじゃなくなってきた(笑)」と長谷川さんも藤井さんの純粋な喜びように、いい意味で心配してました^^;

そして、嬉しさのあまり、両手を広げて回転している藤井さんなのでした(笑)
                  

次回はいよいよ最終章?となります!長谷川さんとのゆったりとしたトークとEDの模様を写真を交えながら、みられてない方々に見ているかのように楽しんでいただけるレポを綴りたいと思っておりますので、お楽しみに!