郵便局バイトは見た!!(笑)

tane-chan2005-05-26

徒然草@たねち:郵便局書留バイト


今日もいってまいりました。あ〜もうほんと郵便局の裏側をみたなって感じです。みなさんいい方で、そらいろんな方いますから全部がいい人とはいえませんが、比較的いい環境だと思うんです。が、やることがきまってるんだか、ないんだか、私たちはどういった状態で勤務するなどいろんなことがはっきりきまってないようなのです。


だから今いってますけど、忙しそうにしてる中、やること伺っても、これだけを教えといてっていわれてるからと封筒の区分ワケ作業のみ。だからなかなかすることがなく、非常に居づらい雰囲気なのです。これでは忙しいほうがまだ楽かと思います。居場所がないのに、やることない=それだけ時間が長く感じ、辛く感じるのですよ(涙)


今日終わりごろ、教えてもらえてる集配の部署と採用をした郵便課の方がどういうシステムにするかとかもめてました。は〜一体私たち(もう一人おばさまがいらっしゃるので)はどうなってしまうのでしょうか・・・


■画像コーナー


藤井隆さんが免許とってすぐから10年間愛してのっていたYAMAHAのマウンテンバイク”セロー”(藤井さんは「セロやん」とニックネームまでつけて話しかけてたそうです)の壁紙第2弾です!いかがでしょうか?藤井さんのイメージにはない感じですよね!!