のぼっている者のオーラ  

tane-chan2005-05-28

          ※昨日、27日の日記とあわせてご覧下さい!

注:以下唐沢さんの日記から抜粋。

「今日の番組はほぼ、藤 井さん一人でもっていた感すらある大奮闘だった。私はお笑い系のバラエティ人間と いうものをずっとバカにしてきた。蓄積もない、知性もない、その場のアドリブの反 射神経のみで低レベルな笑いをとって、視聴者の愚かさにおもねってアブク銭を得て いる連中と思っていたし、基本的には今でもそう思っている。

 とはいえ、アドリブがきいてレベルを低くしさえすれば受ける、というものではな い。ここしばらく連続でバラエティ系番組に出てみて、ここはここで、数少ない出演 者席を争う、シレツな競争社会なのだな、と実感した。私のように先生役としてある 種の特別席に座れるわけではない、小池栄子ユンソナのようにお色気担当でいれば いいというわけでもない、にぎやかしに徹して番組を盛り上げなくてはならないとい う現場での役割認識をきちんと果たさねばならないのである。少なくとも今日の藤井 隆からはひとつの番組を自分の顔で切り回す地位にまでのぼっている者のオーラを感じた。」

唐沢さんの日記を拝見して、改めて藤井さんは凄いと思いました。お笑い嫌いの唐沢さんにここまで凄いといわれているなんて!「自分の顔で切り回す地位までにのぼっている者のオーラ」昔はテレビも出るのも怖いといっていたオカマキャラ満開の頃から、めざましい進化ですよね!凄すぎる。


ファンの中にはオカマキャラでいつもおどおどしながら頑張ってる藤井さんがよかった、最近ベリサタなどではいいひとなだけで毒がないなどいう人がいますが、33歳になってずっとおどおどカマキャラで毒はきまくりってのもどうかなと思うし、変化していくのは自然で、それこそ「進化・成長」だと思います。それをかげながら温かく応援させていただけば私はそれでいいと考えています。ま〜人それぞれですけど^^;;;


■画像コーナー:<昨年、わたしの青い空リリース時の雑誌インタビューより。>

雑誌「BAILA」インタビューにて、プール?っぽいところでかっこよくも優しい眼差しでこちらを見つめているような藤井隆さんでございます!いかがでしょうか?も〜すごいこの写真気に入ってます。個人的に♪も〜たまりません(バカだ^^;;)いいですよね〜☆


◇期間限定でこの画像コーナー写真の拡大版掲示を致します★好きな方は是非ご堪能下さいませ!!  

              →  


●気まぐれすぎるぞ!お便りレターズ♪(25日の日記コメント分)
〜きゅうりさん、eimoさんへ・・・

☆きゅうりさん

ね〜!ドキドキもんでしょ?興奮しますよね(アホ丸出し^^;)この時は普通に仕事だったんですが、ドキッとしちゃいますよね。それに嬉しそうな乙葉さんの顔が印象的ですよね。


★eimoさん

初めまして!コメントありがとうございます!!しかもあのような耳よりな情報まで!!感謝感激でございます!!重ねてお礼申し上げます。なるほど〜藤井さん唐沢さんの10年来のファンだったんですか!!初耳です。マニアな私もしりませんでした(驚)今度唐沢さんの本読んでみようかしら^^;唐沢さんにここまでいわせる藤井さんは凄いですね!さすがの一言に尽きます。


なんせ唐沢さんはお笑いが低俗であぶく銭を稼ぐだけの輩だと思ってらっしゃるようですしね。その点は実に腹立たしいです!お笑いほど誇り高い素晴らしい職人さんはいないと思います!ただその中に芸人やからとへんな罰ゲームや人を傷つけるやつがいるからこんな考えされてしまうんですよ!ほんとに!あ、すみません話がそれました^^;とにかく藤井さんはほんとメキメキ進化されてますよね。ほんとに尊敬です!