新喜劇的「人間交差点」(笑)

tane-chan2005-06-19

●「新喜劇根性」全開!!のベリサタ感想。 


いっや〜今日はラジオでも一緒だった(オレ水)さとう珠緒さんがゲストで面白かったですね〜!!”プンプンビーム!!”炸裂しまくりでゲストパネラーのうつみさんと「先生」こと高木美保さんが怒りまくり(半分冗談ですが^^;;)藤井さんも昔から共演していたこともあって、さとうさんをいかしつつ、怒るお二人を面白おかしく立ててて凄いな〜と思いました。


見てる私もキャラとはいえ「イラッ!」としましたもん(笑)後違う話になるんですが、気付いたことが一つ。今日の藤井隆さんは「やけに大股」というか脚開いてましたよね?土ダメでもそうでした。あくまでファンの気持ちの悪い推測ですけれども結婚するってこともあって、そういった面でも「男らしく」なったんではないかな〜と考えたんですけどどうでしょう?(汗)

さとうさんの理想のプロポーズは「交差点で離れてるところでされたい」んだそうで。それを金村さんプロポーズする男性役として再現するところがめっちゃ面白かったです。前でやろうとしているお二人の間に交差点を行き来している車となって藤井さんが動き回ったのです(爆笑)


そうしたら全員が動きだして、最終的にはほんと混みあった交差点状態に^^;宮崎さんもほらっ!と促されて必死で動いてたり、そんな状態の中金村さんが「新喜劇やん。これ(笑)」と呟いてたのが、おかしかったです。

とにかく珠緒さん相手に縦横無尽に動いたり、踊ったりする藤井さんがいてほんま新喜劇にでまくってた頃を彷彿とさせましたねえ〜☆


■画像コーナー:<昨日のベリサタより。珠緒ちゃんの理想のプロポーズ再現で、縦横無尽に動き回る藤井隆さん>