思いっきり昭和ボディでっす☆

tane-chan2005-07-09

ダウンタウンDXDXSP・たねち的感想☆


番組企画としても面白かったですね!藤井隆さんは前半特に活躍されてましたよね♪帽子の数グランプリではベッキーさん、えなりさん、金子さん、マツケンサンバ振付師真島さんとともにレース形式で参戦。他の方が誰がトップかかけていくんですが、藤井さんは郁恵さんの一票のみでした^^;松本さんに「タカシィ〜も結構かぶってるもんな〜」といわれると、シルクハットを使ったダンスみたいなふりをしていて、さすがダンスで笑いを表現することが得意な藤井さんらしいな〜と思いました。


ついにレーススタート、それぞれの私物の帽子が映っていきながらカウントされていく。みてると藤井さんは5個で終了(笑)他の方はゴンゴン進んでいって最終的には金子さんが104個でトップになってました(!)


郁恵さんにも〜っ!といわれた藤井さんは「すみません。僕頭(まわり)63センチあるんで、あう帽子がなかなかないんですよ〜」といってました。父も「普通でかくても50センチ内でおさまるやろ〜そんなでかいんか〜」とびっくりしてました。

私もでかい2いってもそんなにはと思ってましたが、実際1メートルにもみたない至近距離でお会いしましたけども、ほんと縦にも横にもでっかいですよ〜(笑)でもすっごいかっこよかったですけどね♪


■画像コーナー<『マシューの真実 (テレビライフの本)』より。>

これはTVライフ連載のいろんなシチュエーションでとるものの、最終回での写真です!これは桜をバックにマシューが能面をもって憂いに満ちた表情をしているショットですね。いかがでしょうか?テレビではこういう表情しませんし、この能面と桜そしてマシュー。斬新で凝ってますよね♪