NHK土スタでクセ炸裂!レポ①

tane-chan2005-08-22

※昨日の日記とあわせてご覧になって頂ければ幸いです。

17日の日記で、藤井さんは恥ずかしい・照れた時または、物凄い緊張されてる時に特に多いのですが、”耳を触りまくる・耳の中に指をいれる”というクセがあるというお話を綴らせて頂きました。
そのクセが最もでた「NHK土曜スタジオパーク」の模様がみたいという、りんごさんのリクエストにお応えしまして、たねち的に簡単に綴ってみたいと思います。

これはNHK「土曜スタジオパーク」という生のトーク番組。02年連続ドラマ小説「まんてん」ヒロインの相手役となるということで、藤井隆さんがでられた時のものです。

■今回のことを書かれた、りんごさんのブログURLをご参照下さい。:http://d.hatena.ne.jp/genya-minami/20050820#1124553061

1時間くらいの番組だったんですが、もの凄いさわりまくってます!(右上画像は、土スタで照れた時に恥ずかしさから、耳をいらってる藤井隆さん)回数私も数えてみたんですが、21回でした!!凄い!いらい過ぎっ!(笑)
ほんと興味ない人がみたとしても気になったくらいでしたね^^;耳たぶをしきりにいらったり、  
耳の中を人差し指でグリグリしたり(笑) 

りんごさんと同じく私も久しぶりに見て、随分顔が違うな〜と思いました!まず目がどっちかというときつね目というかつりあがってたんですが、今タレ目とまではいきませんが、その時よりはたれて、穏やかで優しい目ですね。この時ももちろん優しい目なんですけど★

そしてめちゃ太ってる!あごの部分を見るとよくわかりますね。横から見ると二重あごで、タルンタルン^^;顔もムチっとした感じでした。実家に帰って、好きな母親の料理を真夜中にたべまくり、ご飯もお茶碗に3杯たべてしまったと話されてましたね(笑)唐揚げ、天ぷら、白和え・・・。そして藤井さんはきゅうりの古漬けが大好きで、それを食べるとご飯が進みまくってしまうんだとか。


可愛らしい場面もありました。司会の方に「撮影はリハーサル、通し、本番という感じで進んでいくんですよね?」みたいなこと聞かれて、藤井さん:「一日中リハという日もありますし、・・・(スタッフのカンペがあったようで)無理に伸ばさなくても?嫌だな〜いいたいのにぃ★」アナ:「ばらさないでくださいよ〜(笑)」
藤井さん「ほんとにえっと、お母さんは〜・・・えっなんの話でしたっけ?(笑)」 ←天然?^^;と子供のようにキョトーンとした笑顔をしていいて、とっても可愛らしくみえました!


※今日でレポかいてしまうつもりでしたが、想像以上に長くなりそうなので(汗)明日に致します!申し訳ございません。お楽しみに〜!(?) 前半レポの感想お待ちしております☆