NHK土スタでクセ炸裂!レポ③

tane-chan2005-08-24


※21〜23日の日記とあわせてご覧になって頂ければ幸いです。

いろんなことに挑戦されて成功されてますが、今後新しいことにチャレンジしたいものはありますか?との質問に藤井隆さんは、
「そうですね。えっと僕自身は新しいことには興味がなくて、なんていったらいいかな。新喜劇とかは古典と思われてて、ずっと同じことの繰り返しやっていわれるんですけど、僕も入ってからわかったんですけど、毎日毎日違ってて〜^^」と新喜劇のことを話している時本当に、嬉しそうに話す藤井さん。見てくださいこの嬉しそうな顔! (右上画像参照)見てるだけで本当に「新喜劇」を愛してるんだな〜という気持ちがひしひしと伝わりました!

「違ってて〜」からの続き:「演者の方はどんどん年をとっていくし、新しい若い人は入ってくるしで、毎回変わっていくんですね。それで同じことをどれだけフレッシュな気持ちでできるかというのを、諸先輩方に教えていただいたので、そっちをずっとやっていきたいと思ってるんですけども、おかげさまでいろんなことをやらせて頂ける環境にいさせて頂いてますので、それはもう貪欲に、言って頂ける限り、言って頂いたものにはどんどん挑戦していきたいと思います。そしてあわせて新喜劇もしっかりやらせてもらえたらなと思ってます。」と何とも藤井さんらしい真摯な考え!聞いていて、素晴らしいなと思いました!


・・・以上です!いかがでしたでしょうか?一生懸命綴らせて頂きました。お時間ございましたら、感想お伺いしたいです。お待ちしております♪


●気まぐれお便りレターズ!〜minimimiさん、りんごさん、まつるさん、モリモりさん、青空さんへ〜(ここ数日分(大まかすぎるっ!(苦笑)

# モリモリさん
いよいよ明日当落選がわかってしまいますね。結果が不安なだけに複雑な心境です。あ〜あ^^;乱歩DVD私購入しましたよ☆もうすでに鑑賞したんですが、色々レポってましたので、また後日ちょこっとづつレポりたいと思います^^

# minimini さん
いやいや〜^^;;年齢は若いですが、”若年寄”ですよ〜。今年に限って言えば体ボロボロですし↓PCはコンピュータ資格講座をうけて、取得したので、多少できる程度で(それだけで通ってた大学の契約社員で、いきなり専門学校の情報管理室に配属されてしまい、倒れてしまったんですがね(涙)あ、それと絵はこれは私ではないんですよ(汗)偶然手に入れたものなんですよ(大汗)
楽しみにして頂けてるんですか!ありがとうございます(感涙)(TT)これからも力とPCが続く限り頑張りますので、よろしくお願い致します!
いよいよ明日ですね!大阪にされたんですか〜私もです!miniminiさんはどなたといかれるんですか?もし当選して、席番がわかりましたら、お会いしたいですね☆^^

#りんごさん
レポ喜んで頂けて感激です!「人に喜んで頂ける、お役に立てる」ことが私の幸せです☆そのお言葉が私の力となります!画像たっぷりが私の日記の売りですので(笑)ただちょっとドキドキしながら掲載しておりますが^^;これからも出来る限り載せていきたいと思います!!今後ともどうぞ宜しくです☆

#まつるさん
ありがとうございます!何かもうあまり嬉しくないですね〜。はあ。明日いよいよロッピーにいってきます!さて結果はいかに・・・!!

#青空さん
絵はこれは私ではないんですよ(汗)偶然手に入れたものなんです(大汗)申し訳ありません。実際の私は美術が中の下です(^^;)去年はあったのに今年は無しですよね〜。去年は福岡や高知、広島がなくなったとFTAでも不満がでておりました。しかも海外にいってるのに。それやったら国内に力を入れてよ!て話ですよね・・・。ま〜会場の問題や経費、スケジュールなど諸問題あるんでしょうね・・。
ライブレポ、了解しました!いけましたら精一杯レポさせて頂きます!その前に明日の当落選確認ですね↓ああ楽しみなようなそうじゃないような・・・複雑です。開始4分〜7分で手続きはできたんですけど・・・。早さは関係ないみたいですしね。とにかく明日いってきます!