アロマオイル購入。

tane-chan2005-09-11

いつもコメントを頂いております、yoppyさん、miniminiさんの素晴らしい助言によりまして、私の悩みのタネである重度の頭痛、肩こり、首痛、疲れがとれない、血液のめぐりが悪いための冷え性、貧血、仕事に差し支えるほどの生理痛・・・少し軽減されました!
miniminiさんからストレッチを寝る前にするといいと伺い、土曜、ベリサタでみた骨盤体操とか、いろんなのをやってみて目覚めが少しよくなったのです!
そして昨日、大型ショッピングモールの無印にて、yoppyさんも愛用されているという「ゼラニウム」を1780円と高かったのですが、香りがとても気に入り、大変リラックスできたので購入しました!(さすがにアロマポットまで買えなかったんですが・・それはまたいつか買います^^;)お聞きしたティーツリーはあまり好みではなかったんですが、ゼラニウムはとっても精神が安定するというか、落ち着いたんです!アロマをあまりしらない私にとってこれは驚きでしたね〜。アロマポットがないので、今は香水用のガラスミニボトルに水をいれて、それに1、2滴混ぜたものをティッシュに吹き付けて芳浴で楽しんだり、香水代わりにしたりしております。
後驚いたのが、お風呂にゼラニウムオイルを4、5滴いれて入浴したらとっても血行がよくなったんです!!中からぽかぽかして、肌荒れも改善され・・・。本当に嬉しいです。そんな色々かってブレンドしたりやらややこしいのはできませんが、1つ2つオイルをかって心身ともに癒されようと思ってます!そして今度は”お香”も安いものでやってみたいと考えております。

miniminiさん、yoppyさん本当にありがとうございました〜!!最大の「癒し」であり、尊敬する藤井隆さんと、もう一つの癒しをみつけることができ、感謝感激でございます!


※miniminiさんへのお便りレターズは明日に致します。お待ち下さい^^