浜ちゃん&モモコさん一家の”サルヂエ大会”

tane-chan2005-09-18

関西テレビ(関東ではフジ)「おじょママPより」http://www.ktv.co.jp/mamap/
今日、9時〜半までしてた内容で、藤井隆さんに関する話題がでましたので、ご紹介致します。本日のこの番組のトークテーマは右記参照:http://www.ktv.co.jp/mamap/zenkai/index.html

浜田雅功さん一家とモモコさん一家、後プロ野球解説者星野伸一さん一家とディズニーシーにいき、ホテルミラコスタに泊まった夜。小川菜摘さんが”サルヂエの本”をもってきていたそう。そこでいつのまにか”サルヂエ大会”に(笑)(←他局の話なのにいいんでしょうか^^;)そして問題を出すのが気がつくと浜田さんになっていて、「はい第一問〜」すっかり”仕事”みたいになっていたとか。その後大いに盛り上がり、夜2時過ぎまでしていたとかで、睡眠不足に。
次の日モモコさんは仕事で大阪に帰るため、飛行機に乗っていたら、なんと!そこに偶然藤井さんがのっていたのです!!昨日のことがあったのでついモモコさんは「あんたのせいで昨日ねられんかってん〜(泣)」と、藤井さんにいきなりいったそうです。それをきいた藤井さんはなんのことかわからず、「なんのことですか?」といったとか(笑)事情を説明したモモコさん。
そうすると藤井さん;「あ〜それはすみませ〜ん^^;」と悪くないのに謝ったそうです。菜摘さんも話をききながら、「藤井くんはわるないがなっ!」っていってました。モモコさんの話によると、「藤井くん洒落たことしてくれてん。帰ったらなサルヂエ本セット届いててんん(笑)」藤井さんはどうもすぐに気を利かせて、本を贈ったようなのです!ほんと気配りの人ですよね〜!尊敬してもしきれないほど凄いと思います。

●気まぐれお便りレターズ!(9月15、16日分)〜miniminiさん、yoppyさんへ〜

# miniminiさん
おはようございます!はい治りまして、本当に良かったです。ね〜ヘルパンギーナは物凄い辛いですよ。喉に潰瘍たくさんですから><も〜絶対なりたくないっ!私もマメにイソジンうがいしてます。あれききますよね〜。朝・・・私も弱いんです物凄く^^;低血圧でして。朝おきても動き出せず、10〜15分ぼ〜っとしちゃうし、朝ごはんも食べれないんです。も〜ほんと困りますよね・・。お互い何か対策考えなければですね!
ルミネ面白かったですか★羨ましいです。こちらでは新喜劇されてないので、みたいですね〜藤井さんのを久々に。昔テレビではよくでてはったんですが、残念ながら録画はしてないし・・・。あ〜ルミネいきたい!新喜劇ビデオ是非!!観られましたら、感想お聞かせ頂ければ幸いです^^
あ、そうそうお香買いました!無印で(そこばっかですね(笑)ラベンダーのお香10本260円を。リラックスできそうな香りだったので♪お香たては不燃性のアロマキャンドルに使ってた陶器があったんで(今は使ってない)それに、スティックタイプ用のお香立て(金属製の簡単なもの)を150円で購入。
今そのお香を楽しみながらPCをしております。とても休まりますね〜。ヤニがつかないかちょっと心配ですが、落ち着きます。ただ火を使いますから、注意深く、チェックを怠らないようにしてます。それで火事なってはリラックスもなんもないですからね。これからちょこちょことみて、少しずつ楽しみたいと思います!貴重な情報ありがとうございます!!