若き悩める藤井隆さん出演・新喜劇レアビデオセレクション!

tane-chan2005-09-19


 ※参照日記URL:http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20040924 
これは藤井さんがオカマの妖怪を短いですが、インパクト大のハイテンション怪演。舞台裏の素のリハ中藤井さんも入ってます。後芝居がおわってから、吉本新喜劇オールスターズで新喜劇オリジナルED曲「エクスタシー」を踊って歌うんですが、藤井さんはバックダンサーです。96年5月の作品で、藤井さんは95年一端オカマキャラで気持ち悪がられること、なんとなく入った笑いに情熱があってどうしても入ったわけではないという罪悪感など悩んで退団し、ヨーロッパを放浪しました。その後復帰しそんなにあってない頃ですね。それを思ってみると、吹っ切れた!というパワーを感じました。これもまた時間あれば画像だけでも近日中にUP致します。そしても一つは・・・


 ※参照日記URL:http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20041007
これは96年8月で、上の作品より後ですが、これは95年頃行われた池乃めだかさんの30周年を祝ってオールキャストがでた特別舞台。藤井さんはこれに地上げ屋の部下としてでてます。オカマキャラではなく、スーツ着て地上げ屋なので、チンピラ風に頑張って演じておられます。
無理な地上げ交渉に危機感を感じ、通報しようとした未知やすえさんを羽交い絞めに。  
未知さんの恋人・辻本さんがとめにはいった時に「なんやわれ〜!」  
とチンピラっぽく目つき悪くして、迫ったりしていました。(右上画像参照。)が、いかんせん迫力がない(笑)藤井さんの溢れんばかりの優しさがでてしまってるんですよね〜^^;  
椅子蹴飛ばしたり、とめにはった人情に厚いお店の常連・池乃めだかさんを殴る。  と色々怖い演技をされ、巻き舌口調をしてるんですが、全然似合ってないんです(笑)でも一生懸命で、この頃は一度やめる前なので、色々悩んではる様子にも見えました。(その悩みなどいきさつは上の参考日記URLをご参照下さい。)まだ”経理マン”の面影がありますね〜特に登場シーン☆
上司の内場さんの後ろで、大人しく下手にでている様子の下りが「経理マンオーラ100%」でした(笑)   垢抜けてない感じですね〜。髪型もなんかサラリーマンっていうか堅いし、ダサい感じですよね。(苦笑)も〜ほんとこれは貴重です!是非多くの方々に観ていただきたいですが、無理ですよね〜・・・(汗)