「マシュー、今夜ヒーローになりますっ!!」

◎秋の番組対抗!タイムショックSP・たねち的感想。

阪神タイガース優勝と(甲子園割と近いので、も〜大騒ぎでしたみなさん↓)セカチューという強豪相手の中、視聴率がやや心配ですが^^;最高でした!コウジィ〜の冒頭トークのはじっけぷりとそれをみて爆笑のマシューが面白かったです。コウジィ〜はさぐり2作り上げたとか、つっちーさんより出番がないとか終始愚痴り気味で、それがまたよかったですね。
クイズのほうも終始マシュー率いるチームは順調に賞金を積み重ね、最後の最後ようやくキャプテンマシューが登場!「マシューに力を!」とキムニーさんとコウジィ〜にお願いしてて、すぐに「ラップ調子で!」と無理難題を振っていて、久々イジワルマシューがでてましたよね!クイズセットに行く前に「マシュー!2」とコールされながら、踊ってたのがもう爆笑ものでした!お題はヒットソング。椅子の固定ベルトをつけてもらうとき、スタッフにすみませんといいながら、気を使ってたマシューが一瞬「藤井隆」さんに見えました(笑)解答では緊張している様子をみせながらも、落ち着いて失敗することなく見事8問を答えて、2000万円獲得!!花吹雪がバ〜ン!とバズーカー砲で放たれ、ちょっとビックリしている素の藤井さんのような”マシュー”が可愛らしかったです^^

たねち的おふじの靴ファッション解説(??)

色々あるんですが、まずは一つご紹介。これはスウェード生地の靴です。  色はグレー。たくさん穴?があいているデザインですね。底もちょっとだけ厚めで、それが可愛らしさをかもし出しているのではないかと感じました。みなさんはいかがでしょうか?
藤井隆さんが素材に結構こだわってることは以前申しあげましたが、スウェードの生地が結構すきなようです。後底がちょっと厚めなデザインも多いです。そして意外とショートブーツみたいなものも多いですね。テレビでの情報しかないんで、画像には収めてませんでしたから、それらはおいおい先でご紹介していきたいと思います。