『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑦

tane-chan2005-11-25

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![7]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

6.『SaらSa』

「LOVE 隆!」 の興奮そのままに、去年のツアーではラストを飾ったこの曲へ!サビで、”肩から余計なストレスを払い落とす”みたいな振り付けがあるんですが、そこの振り付けが個人的に大好きなんです!皆様はいかがでしょうか?後指を天高く指差す振り付けも★嫌なことは忘れて進もう!という前向きさが伝わりますよね!今の私に必要なものです(苦笑)アルバムの感想でもかいたかと思うんですが、サビ前の低音から徐々にあがっていく感じがすっごく色気と可愛らしさを感じます。低音の
「冴えない朝の目覚〜め♪」
の「〜」と「め」の後などの”低音ささやきボイス”!歌い方がすっごくツボなんですよね〜☆(マニアックすぎて気持ち悪い^^;)ライブでもその色気部分は全開でした!
他「〜プライドも全部〜♪」の”プライド”部分のテンポある歌い方も最高でした!トーク中に汗はふいてから歌うんですが、もうあっというまに汗が滝状態!!それだけ激しく動き、一生懸命されているからなのでしょう。キラキラ輝く汗+キラキラと輝く、”みんなに楽しんでもらいたい!楽しんでもらってる”という喜びに満ち溢れた藤井さんの笑顔。それを物凄い近距離でみている私・・・夢のようすぎて、はしゃぐというよりは、一生懸命この藤井さんの素晴らしいライブとお姿、お人柄を目に耳にやきつけたい!という思いで、くいるように見て、興奮しまくってました!!(笑)も〜是非この感動をもう一度!