『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑳

tane-chan2005-12-12

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![20]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

12.ライブラスト曲:『ナンダカンダ』

11曲目 『絶望グッドバイ』が「ジャン!」と歯切れよく終わり、私は「もうすぐ終わりか〜・・・」と淋しさと楽しい!!という興奮と二つの想いが交差しておりました。周囲の「タカシ〜!」という声援も楽しい反面”まだ終わらないで〜!”という風にも聴こえるような気がしましたね(これはあくまで推測ですが)

そんな中、藤井さんが「はりきって参りますが、次がラストです!」と一言。あ〜やっぱり><会場も「え〜!!」ともっと見たい!この世界に誇る(!)タカシエンターテイメントワールドに永遠に酔いしれていたい!と、淋しそうに叫んでいました。

そしてあの星が流れてきたみたいな(なんのこっちゃ(笑))イントロから「ダンダンダンダン」とシンセドラムが流れる・・・そう!藤井さんの記念すべきデビュー曲『ナンダカンダ』が始まったのです!

やはり大ヒットを記録した曲だけあって、ライブではラストにもってこれますね。それだけにこれでもうすぐ終わりだな〜という淋しさも感じたり^^;
間奏で藤井さんがかっこよくターンされた時、同時に私の頬に何かがあたりました。この水分は何・・・?もしてして・・・!そう汗なのです!!藤井隆さんの濃縮還元果汁”タカシックスピーチ”☆ライブ中実は何度となくあたりましら。も〜それだけ近くにいるんだ!!とさらに興奮してしまいました(←バカッ!(苦笑))


藤井さんはキラキラした汗と笑顔で歌い踊る!ロミオライブの『ナンダカンダ』も初々しくて素晴らしいんですが、今回は当時と比べるとはるかに歌唱力・表現力が進化されていて、歌に”厚み”がでてらっしゃるように思いました!ライブもラストで、息があがり気味だったり、うわずったり、音が外れたりもありましたが、精一杯・・・いや”精一杯以上”(そんな言葉はないですが)にライブパフォーマンスをされる藤井さん。そんな貴方が大好きです!!