『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ 22

tane-chan2005-12-14

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![22]

※〔書いた日時:05年11月15日〕

アンコールコール→藤井さん登場→ENトーク

藤井さん、ダンサーさんが去られた後、会場は「タカシ!×2」とタカシコール。「アンコール!」ではないんですね★中には「タカシ!LOVE!タカシ!」とおっしゃってる方もいらっしゃいました。
1〜2分のタカシコールの後、「どうも〜ありがとございます!」と本当に嬉しすぎて、ウルっとされた感じの藤井さんが登場!続いてダンサーさんのTETSUさん、IYO−Pさん、MASASHIさん、MITTANさんが登場。ツアーTシャツのエメラルドグリーンバージョンを着ています。 会場は大歓声!
藤井さん: 「アンコールをして下さると信じてましたっ★」 と一言(笑)
そらしますとも!でもそれで登場して、「してくれると信じてました」っておっしゃるアーティストは私はみたことありません(笑)そんな藤井さんの謙虚かつユーモアあるいい方、大好物です!

「ほんとにありがとうございます!最後までお付き合いいただいて・・・」藤井さんは半分泣きそうな感じでしたね。こちらまでもらい泣きしそうでした。

「楽しんでいただけましたかね〜?」 会場:拍手。藤井さん:「ありがとうございます。僕も本当に楽しかったです!!」と感無量の表情。
続けて藤井さんはハプニング・ミスについて本当に申し訳ないという面持ちで、
「色々ミスしてしまってすみませんでした。」と繰り返し、謝罪の言葉を述べてらっしゃいました。
会場の皆さんも同じ気持ちだったのではないかと思うんですが、そういったミスもライブの醍醐味と思って楽しんでいたで、逆に何回も謝ってらっしゃる藤井さんに恐縮です!という思いで一杯でした。