鼻血ハプニング!

tane-chan2006-01-28

笑っていいとも「たねち目線」1コマレポ☆

※01年上半期頃。藤井隆さん司会「ひらめき!アンサーキッズ」より。

今日は99年10月〜04年9月末まで出演されていた、笑っていいとも!の中から、私が個人的にツボ・胸キュン(古っ!)なシーンを切り取って、レポをさらっと綴ってまいりたいと思います。アイモカワラズ読みづらい文章表現・文法ですが、その点は何卒ご容赦下さいませ。

今回レポらせていただくのは藤井さん司会のコーナー「ひらめき!アンサーキッズ」のあるハプニングの模様です。本当にさりげないのですけれども、藤井さんの素早く、実に優しい気配り対応がしっかりと拝見することができました。この場面を見て、藤井さんって優しい人だな〜と思った方もいらっしゃったかもしれません。

このコーナーはタモリさんチーム、関根さんチームとわかれて、3人の可愛らしいお子さんに、後ろにかかれた「ひらめき〜」のタイトルの一字を選び、でたお題についてジェスチャーし、それをお子さんが当てるというものでした。


3人のうち女の子が2人、藤井さんが立っている位置の(向かって)左いた男の子”アキヒロ”くんという構成でした。事件はこの中の唯一の男の子”アキヒロ”くんに起こります。

ゲーム中盤あたり、タモリさんチームから草なぎさんの順番に。(この時の草なぎさんは「タモリさんになりきりたい」という前コーナーの企画でタモリさんの格好をしていました。)


草なぎさん(以下:K) 「じゃあね〜ひらめきの”き”!」
出たのは「釣り」というキーワード。
藤井さん(以下:F) 「これは簡単そうですね〜☆お願いします!アンサーキ〜ッズ!」
と藤井さんが言った直後、ふとタモリさんが、アキヒロくんに視線を向け、あることに気付かれました!


タモリさん(以下:T)「お前鼻血でてるぞ〜!!(苦笑)」 
K:「あ、ほんとだ(飄々とした感じでした^^;)

会場はええ〜!と驚いた感じで、やや騒然とし、どよめきが起こってました。