鼻血ハプニング②

tane-chan2006-01-29

笑っていいとも「たねち目線」1コマレポ☆

※01年上半期頃。藤井隆さん司会「ひらめき!アンサーキッズ」より。

今日は99年10月〜04年9月末まで出演されていた、笑っていいとも!の中から、私が個人的にツボ・胸キュン(古っ!)なシーンを切り取って、レポをさらっと綴ってまいりたいと思います。アイモカワラズ読みづらい文章表現・文法ですが、その点は何卒ご容赦下さいませ。

※1月28日の続き


そんな会話をされる以前に、藤井さんは鼻血が出ている、男の子がかなり動揺しているということを見た瞬間、舞台袖に猛ダッシュ!(右上画像参照)みんながザワザワとされている中、素早く大量のティッシュを抱えた藤井さんが! 
ティッシュを抱えた藤井さんはアキヒロくんの鼻血を丁寧に拭き、応急処置をし始めたのです!
そしてT:「大丈夫、大丈夫!全然大丈夫!大丈夫!な?」(右上画像参照)

と優しく声をかけられていました!なんと温かいんでしょうか。普通ならスタッフがば〜っとこられてしそうなのですが、一番に藤井さんが素早く動き、かつ動揺しているアキヒロくんに優しく励ましている。藤井さんの気配りと優しさがでた行動だな〜と、見ながら感じておりましたね〜♪^^