おたよりレターズ〜クローバーさんへ

マドンナ最新アルバムジャケット

4月23日分

>クローバーさんへ
こんばんは!はい、これはテレビ画面などを携帯やデジカメで撮ったものです☆いっつもわかりにくい撮影具合で恐縮です^^;

なんでしょうね〜。関西弁なんですけど。関西っていっても、府県によってだいぶ違うのは確かです。私は兵庫県ですので、そないにコテコテの関西弁でも、京都弁でもないですねぇ。両親が兵庫・播州方面出身なので、(住んでいるところは大阪よりですが)若干荒い方言というか言い回しが混じっている感じです。


藤井隆さんの場合は大阪府豊中市庄内のご出身ですので、下町のあったかみのある感じと、京都よりということでやや上品なイントネーションやお話し方なのかもしれません。
少なくとも、テレビで私がみております範囲では、藤井さんのような感じのお話しかたってみませんね〜。

木村祐一さんがゆったりとした感じでお話しされている時、藤井さんと似てるかも!と思ったことはありますね^^藤井さんも人間ですから、怒った時など荒い時もあるそうですが、普段の時のあの”癒し”となるお話しぶりはまさに、藤井さんの優しいお人柄を表してますよね♪


東京でやっていた新喜劇番組といいますのは、前申しました『超よしもと新喜劇』とその後すぐに始まりました『超コメディ60!』です。なかなか東京にはゴールデンで新喜劇というのが浸透しなかったのか、計1年ほどで終わってしまった番組です^^;;


もう上海のCD&DVDはお聴きになられましたか?私もお友達から頂いて、みたものもあったのですが、(T&Tは新喜劇でみていました(笑))CDで聴くとまた新鮮ですよね!クローバーさん的感想お待ちしております☆