魅惑の変身?レディオスター・タカシの空回り★④

tane-chan2006-10-22

ゴチャ・まぜっ!火曜日』10月10日初回レポ!!&たねち目線☆感想

※注
 記憶違いや、そんなことはいってない・・・などあるかもしませんが、できる限り、正確にレポりました。ツボな部分に関わるところ以外のトークなどは割愛させて頂きました。間違いも多々あることは間違いないと思われますが、何卒ご了承下さい。


■OPトーク

◎リリース、ライブと忙しい玉置さんにとってラジオはどういう存在なんですか?と問う藤井さん。そうすると玉置さんは「基本的に喋るのが大好きで」とたのもしいお答え☆お若いのにしっかりしてて、ハキハキ楽しくラジオをしている玉置さん。その発言を聞いて藤井隆さんは、同じ毎日放送ラジオ、「オレたちやってま〜す!」で、初めてレギュラーをもった当時のことを思い出されたようで・・・。


F: 「僕ねぇ、このMBSさんにお世話になったのも、かれこれ何年前なんでしょうかねぇ?3年くらい前ですかねぇ?」
K: 「やってらっしゃったんですか?MBSで」
F: 「そうなんですよ!僕、えぇっと『オレたちやってま〜す!』っていうのを、1999年の10月から2002年の3月までやらせて頂いてたんですよ!」

全員: 「へぇ〜!」

F: 「そうそう。やらせて頂いてたんですけども〜、松竹のよゐこさんとか、声優の林原めぐみさんとか〜さとう珠緒さん、山口もえちゃん、いろんな方とご一緒させて頂いてたんですけどもぉ〜、僕、ほんっっとにラジオが苦手で苦手で・・・」

皆さん、意外なお話に、「え〜そうなんですか〜!?」と驚いてらっしゃいました。


F: 「よぉくリスナーの方から、お叱りのお言葉を頂きました・・・。(若干今も思い出して少しアンニュイな雰囲気^^;)」
K: 「あらら〜、怖いですね〜><」
F; 「そん時はやっぱり僕、根がね?ちょっと真面目やった時期やったんで〜、いちいち、いちいち、お葉書とかに真正面から受け止めてしまって〜、落ち込んだりしてたんですよ〜!」
全員: 「あらら〜><」


F: 「気楽に楽しく全くできなくて〜、ほんとにいい経験をさせて頂いたんですけども〜、そんなもんで、ちょっとこの毎日放送、トラウマになっておりまして〜
一同: (爆笑)
F; 「ですから再びやらしていただくのがほんとに恐縮で・・・^^;;でもこんあに明坂さんと、玉置さんがおしゃべりが好きだということで、安心しましたよ〜!!」
T・A: 「いやいやいやいや・・・・(恐縮)」
F: 「喋ることが苦手な二人なんで(黒沢さん含め)心強いですよね〜!(苦手って司会ガンガンされてますがなっ!!^^;)」
F、K: 「ほんとによろしくお願いします〜^^;」
T、A; 「こちらこそよろしくお願いします〜!」