自分自身にパッチギ!Ⅱ

tane-chan2007-05-26

 『パッチギ! LOVE&PEACE』たねち目線感想☆Part2

【書いた日時:5月20日】 ※ネタバレを含む可能性あり。ご覧になられたい方のみご覧下さい。


体当たりなシーンも満載で、頭突きしたり、けったりもしてましたし、海に飛び込んで(服のまま)華麗にクロールするシーンもありましたね〜またそのクロールが凄く綺麗で速い!(個人的解釈ですけど)後、前半シーンでは藤井隆さんの”背中全面&半ケケツ”シーンありました!!すごいきれかったです♪(なんのこっちゃ(笑))昔では考えられない露出で、あらためて藤井さん、大人?になられたというか、結婚されて一皮むけたんだな〜と進化を感じました。

内容は前作より複雑で、いろんなテーマが含まれるので、ややわかりにくかったところもあったかもしれません。大人になって頭突きやありえない乱闘は嘘っぽくみえますが、これが監督の狙いのような気もします。あれだけ派手にすることでメッセージを伝えたかったというか・・・(わかりにくい表現ですみません^^;)でも何だかとても考えさせられる映画でした。この映画が正解というわけではありませんし、監督が批判していたあの映画も正解とはいえません、ただ一ついえるのは”戦争からは何も生まれない”ということです。

けれども悲しい戦争があったことも事実。死を覚悟して飛び込んでいった青年たちがいたことを忘れてはならないと思います。しかしその死が美しいかといえばそうではないとも思いますね・・・あくまで個人的な感想として聞いて頂きたいのですが・・・。やはり映画をみたうえで自分の中でじっくり考えてみる。そこから何かが始まると思います。考えることから、やがて行動にかわり、世の中で笑顔で溢れていくことを私は信じています。・・・ってなんだか話が大きくなってしまいすみません^^;
とにかく藤井さんは最高です!すばらしすぎです!是非ご覧下さいませ!この映画で藤井さんのファンが急増するかも?と思うほどの、熱演ですから^^